前回ブログ「とんずら」から早3年
公私とも人並みに?変化もあって
それなりの老年を迎えた
つまり、ちったぁ「おとな」?になって
勝手に復帰したわけょww
でもここで書くことといやぁ単車とかしかねえわな
還暦過ぎての食い扶持についてなんて書いても仕方あんめぇ(笑)
いつだったか「二輪生活40年を迎えて」つうのを
①~⑥まで書いた
https://minkara.carview.co.jp/userid/1537053/blog/37455362/
あの頃迄で36台の単車で遊んだようだが、6年くれー経つと43台となってた
それを書いた頃はよ、もうデカい単車はいらなぇな、とか、
一般道を走り回る速ーい単車とそれに跨る諸氏のバランスに恐怖を感じざるを得なかった…みたいな心境のうようだ(無責任だねぇw)
ま、それについちゃ今も変わらない?、なんならマシマシかもね。
そんで、文字通りロクイチとなったこのジジイは
当然、入院したり、オペしたり、
やたら内服薬が増えて覚えられねぇとか・・
愚痴ればキリがねえんだが、単車は辞められない慢性の病のようだ。
今回の増車はこれよ↑↑
見ての通り、空冷2スト、ピストンバルブキャブ、オイル覗き窓
デカいフィンにラバーマウント
ついでに、前後片ハブドラムブレーキに当然の2本サスだょ
単コロ185のキック始動は慣れた老人には優しいしいうことなし!
これで新車だもん
昨今、面白そうな単車、欲しい単車がなさすぎる!
そんな憂鬱をウンザリしながら聴いてくれてた
長げえお付き合いの単者屋アワーダ?社長が
61にピッタリの面白いの1台あるぜ!
てなことで(お安く)即買いのこいつは
弄って簡単?、乗ってシビレル、余計なモンはついてねえ
ほんとワシには合うよん
最近じゃょ
元々大したモンじゃなかった過去車が
どういうわけか(古いだけで?)
トンデモねえ笑っちゃうお値段で取引されてる
買う人がいるから売るんだろうけどさ
どうしたもんなのか・・・ね
古いしノリずらいし、今の人が長く乗れるんかいな
あ、、、ま、いっか
まだ慣らしだけど乗った感じは70年代から変わっちゃいねえ
(基本設計がどうやら1978年らしい)
CDIになったくらいじゃないのかな?
お好きな人におかれましては、「なんだポイントじゃねえの?」
などお思いかと存じますが、、、、
だってぇ~ 新車なんだから、いいじゃ~ん♪ てなことでご容赦を。
色んな2スト、空冷も乗ってきたけど、不思議なことに一番思い出したのが
ロータリーディスクバルブだったKM90のノリ味。
DTとかTSR、KDXとかじゃないんだよね、やっぱ。
理由?・・・・ぜんぜんわからないっす(笑)
バランスの悪い排気音とかフィン鳴き
コントロールしにくいブレーキ
クラッチタッチが温度でドンドン変わっちゃうとか、
そういう表情一つひとつが楽しくたまらない
そんでその気になれば慣らし中とはいえ、
乾燥102㎏?の恩恵かフロントは簡単に持ち上がる
そんなこんなでね
いつ単車を降りるのか?というジジイには最適なんじゃね?
しばらくはコイツをいじくってぶっ倒して遊べそう(笑)
当然、あちこちトラブルも出てくるはずなんで
そんなところにも仲間意識を持ちながら野山に出現しスパークだ!
またいつものバカ友と今度はコイツでね。
一緒に遊びたい顔見知りの方はぜひまたご連絡を!笑
R1Z・セロー225とか他の奴らもみんな元気なんで
まだ61は死ぬに死ねねえなぁ~ がははは
※懐古主義(引用)
「懐古主義」(かいこしゅぎ)とは、幸せだった過去思い出し、「昔はよかった」と懐かしむこと。
懐かしむだけならよいが、その思い出を美化するあまり、新しい環境、新しい情報などを
否定する者も多い。
そのため、懐古主義は「新しいものを否定する」という意味合いで使われる場合もある。
まさにこの俺のようなダメな奴のことを言うようだね
いいねぇ~~
あ、ところでポルトガル語わかるひとー 笑
※ あくまで極端に個人的感想(偏見)なので
今のモーターサイクル(笑)の方が、ずぅっと乗りやすくかつ速いことは
間違いありません。
久々に満たされる単車を手に入れたんでちょいと書いた
あの・・あまりに久々で
「愛車紹介」だかのやり方忘れてできねぇし
ブログの画像の大きさの変え方も忘れちまって
見苦しいものになっちゃった
ごめんなさい
さらに
(毎度だけど)
完全なる自己満足ブログ
最後まで読まれた方には感謝しかありません。
ありがとう。
Posted at 2022/05/21 20:46:42 | |
トラックバック(0) |
TS185ER | その他