• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

炭素棒

炭素棒 AE86用カーボンプロペラシャフトできました(^^♪

ジョイント部はスチール製、シャフトはカーボンパイプになっています。



これが500馬力オーバーでも大丈夫って信じられん(^^;)

でもスーパーGTでも使ってるんだから大丈夫なんだね。



そして、仕事のほうは赤いトレノが無事に納車できて一段落。

でも、既に次のレビンが始まっています。

手前のレビンは全塗装

定番のホイールアーチの腐り直さないと


こちらはGr,A+レース車両の製作

既にカーボンルーフに交換済み
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2016/02/08 21:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フジドラ
hajikun2002さん

【シェアスタイル】梅雨のドライブが ...
株式会社シェアスタイルさん

上と下に雲?!
shinD5さん

恋野あじさい園
けんこまstiさん

シビックタイプRにリアクターを装着 ...
トムイグさん

代官山モーニングクルーズが雨で中止 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2016年2月8日 21:30
やばい!

超興味をひきます。。

重量やお値段など・・・

コメントへの返答
2016年2月8日 22:06
重量は6.5kgだったかな?
ジョイント部がまだ重いようです。
受注生産のためジョイント部もアルミ製で造れるらしいのでそうするとノーマルの半分ぐらいの重量になるらしいです。
回転する部分なので重量以上に効果があるそうです。

お値段は18万ぐらい~

2016年2月8日 21:32
五百馬力対応の

すんげー棒をもってるおいちゃんは

なん馬力くらいまで

対オーなんすか?

(´౪`)うひゃひゃ
コメントへの返答
2016年2月8日 22:07
たぶん、0.05馬力ぐらいです(笑)
2016年2月8日 21:56
↑ ↑ ↑

上の方なら
のーまるなシャフトも
片手で持ってそうです。。。

あぁ
怖い怖い(汗)

って、実は
ふぐぞさんも・・・それノーマルじゃ??
コメントへの返答
2016年2月8日 22:08
いや~カーボン製です、私は箸より重い物初めて持ちました~(笑)
2016年2月8日 22:40
黒い某もって満面の笑みなお方が気になります(笑)

コメントへの返答
2016年2月8日 23:05
無理やり笑わせられました。(嘘)
2016年2月8日 22:42
フグ蔵さんめっちゃニヤけてる〜〜(^ν^)
よっぽど軽かったんですね!

僕は自分を軽量化したい〜( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2016年2月8日 23:06
でこさんの胴回りもカーボン製に交換しましょう(笑)
2016年2月8日 23:57
持ってるヒトの
(゜∇゜)

重量とお値段は?

いつも笑顔なふぐぞさんが… さらに笑ってる~(汗)
コメントへの返答
2016年2月9日 0:47
持ってる人は人生初の70キロ代に近づいてきました(笑)
値段はグラム1000円で末端価格数億円になると推測されます(笑)
2016年2月9日 1:36
受注生産なら、現物有れば
どんな車種でも作れるんですかね?
まぁ、買えませんけど(笑)
コメントへの返答
2016年2月9日 1:47
たぶん作れると思います。

この値段だと誰でも買うって金額じゃないですね。
でも普及してくれば徐々にお手頃価格に近づいてくると思います。
2016年2月9日 6:27
フグ蔵さんのスマイル画像は広告用ですか(・∀・)
コメントへの返答
2016年2月9日 7:19
もちろんです。(爆)
2016年2月9日 8:32
モデルになっていると言う事は・・・・
炭素屋さんから裏金もらっているでちょ。
コメントへの返答
2016年2月9日 22:24
請求書出さなきゃ(笑)
2016年2月9日 10:40
折れた炭素棒在庫ございます。
コメントへの返答
2016年2月9日 22:29
折ったんだ(^^;)
2016年2月9日 18:47
炭素棒とジョイントは接着剤でくっつけてるんですか?
コメントへの返答
2016年2月9日 22:30
接合は接着剤です。

金属じゃないので溶接はできないです。
2016年2月9日 19:09
そんなものまで炭素な時代なんですね(驚



ちなみにノーマル鉄チン棒って

どれぐらいの重さなんでしょう???


コメントへの返答
2016年2月9日 22:34
時代は変わりましたね(^^;)

ノーマルは8.7kgだったような?

やはりジョイント部が重いようでジョイントもアルミにすればあと2kg近く軽くなるそうです。
回転してるものなので重量以上に効果が大きいようです。
2016年3月5日 19:54
はじめてコメントさせていただきます。無粋なことを申してあれですが、アイドラーズグループA+は
ルーフ素材変更禁止だったような…
コメントへの返答
2016年3月6日 21:11
去年までは変更不可でしたが今年から変更可になっています。

プロフィール

「今日は、カープライムの撮影」
何シテル?   09/26 12:52
フグ蔵です。よろしくお願いします。 歳とってもバイク好き・車好きはなおりません。 車暦 セリカ TA22 カローラレビン TE71 フロンテクーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TA・RA1#・2#系カリーナ・セリカの皆さま、必見・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 07:44:27
[トヨタ スプリンタートレノ] ショートボス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 23:46:40
2TGミラL70オルタネータ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 22:14:46

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2年掛けてやっと探しました。 ワンオーナー車(自分で2オーナー目)・どノーマル ボチボチ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
生涯3台目の86トレノ3ドアGTVです。 通勤・買い物からサーキットまでこなします(笑) ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
我が家の最新型機
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
4気筒最高(^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation