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zenchangの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2019年6月2日

N BOXドライブシャフト交換、、、のはずが

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ドラシャ周りがかに味噌だらけだったのでブーツ破れかと思いオークションでJF1用を買ってきて交換!
ナックルの車高調が止まってるボルト2本とキャリパー止まってるボルトを2本外してナックルをフリーにさせておきます

運転席側のインナーを抜くときはデフ側から叩くとすぐ抜けます。
2
ここで事件発生、、、

N BOXの右のドラシャは二駆と四駆で違うみたいです、、、

二駆はデフに刺さるけど四駆はデフからスプラインが生えてます、、、

ちなみに左は同じでした!
3
そしてまさかのブーツ破れじゃなくてバンドの所から漏れていたので組み直しで対応
4
漏れが結構あったみたいでグリスも中に入っていたのが少なくなっていたせいか所々ガリガリに、、、

オイルストーンで削ってなめらかにしておきました
5
バンドはいつもスカイラインのドラシャ組み換えで使ってるオエティカのブーツバンドを使用

グリスはいつもスカイラインに入れてるようにモリブデングリスを入れました
6
このバンドエンドレスになってないから最後に締められるしカッチリ締められるからホントオススメですよ(^^)
7
あとは元に戻して終わり(^^)

センターナットは再使用不可ですのでキチンと新品を使いましょう

センターナットのトルクは18kです

もちろんトルクかけた後は叩いてカシメて回り止めになるようにしてください(^^)

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