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イイね!
2006年02月05日

筑波でシェイクダウン。


行ってきました。(通算4回目)
が・・・空燃比計が壊れててセッティング出来ず!
なのでかなり濃い目にして走行してきました。

1本目はガボガボいいながら20分間5000回転まで使って走行。


2本目は若干燃料薄くして6500回転まで使って走行。
 最後の方で1週だけ7500レブでアタック。
 1.06.3ぐらい
 ミッションは1速に若干入りが悪いが他はスコスコ。
 ギア比はファイナルを4.3に落とした方が合う感じ。
 あと何度もシフトミスしました。
 3速からそのまま5速(純正4速)に
 (クロスの意味なしじゃん・・・5速が4速に変わったし)


3本目は最初からガス欠症状(燃料濃すぎの為燃費悪かったので
 持ち込んだガソリンでは足らなかった)のため1週もまともに
 アタックできず。


総評
カム:交換の効果は?ナンバー付きの86にストレートで負けた・・・
   (かなりショックでブルー)
ピストン:ブローバイによるオイル吹きは無し!OK!
クランク:相変わらず振動が発生。2本目終了後にオイル交換したが
     若干ギラギラしていたのでメタルが削れているのでしょう。
     今回も寿命は短そう・・・
     やはり『慣らし』が重要だと痛感しました。
     86にナンバ-付けようか真剣に考えてしまいました(笑)

空燃比センサーがダメなのかな?一回外してチェックしなくちゃ
次回は2/26筑波なのでその時までに修理しなくては。

なんか作業が結果に反映されないとやる気なくなるっす。

前回のエンジンより回らないしパンチもないような感じがする。
(燃調濃い目で点火時期も最大30度だからある程度しかたがないけど・・・)
圧縮比も若干上げてあるし、カムも288から304に変更したけど
前回のほうが補記類含めてバランスが良かったんかも。

セッティングきちんと合わせて点火時期も本番用で決めて
良くなればいいんだけど・・・
ブログ一覧 | 筑波2000 | 日記
Posted at 2006/07/24 22:05:55

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