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Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

やる気が出ない・・・

やる事はいっぱいあるのに最近ちょっとだらだらしてます。

↓やる事一覧
①安タン付けなきゃ。
②FのキャリパーのOH(まだいいかな・・・)
③トランクの隔壁
④オイルクーラーの導風板作成。
⑤次期エンジンの組み立て。
⑥マフラーの作成(70φ)

ん~面倒くさい・・・
Posted at 2006/08/30 22:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんでも | 日記
2006年08月26日 イイね!

12/2 86レースのお知らせ&お願い。

12/2に筑波2000で86レースが企画されています。
レギュレーションは下記参照。
見て判るようにオーバフェンダーや215や225のタイヤやGtウィング装着車、エアロ装着車はN1.5では走行できません。
今時の86乗りは上記の仕様がかなり多いと思いますので、
現在、自分がクラス増設(N2・Sクラス)をお願いしてるところです。
しかし今月中に10台以上のN2・Sクラスの参加車両の見通しが付かなくてはクラス増設は難しい状況と主催者から言われてしまいました。
現在の参加希望者は6台です。
なのでもし興味をもたれた方がいましたら、みんからメールでもコメントでもいいので連絡頂ければ助かります。
今回うまく行けば毎年開催する事も可能とのことなので
是非今回はうまく開催される事を願います。


以下レギュレーション

全クラスノーマルドア使用としドライバーシート側の内張りは要装着
車両に消火器を取り付けること フロントガラスはノーマルであること
筑波サーキット走行可能な音量であること

N2クラス
オーバーフェンダー装着し4AGベースのNAチューニングエン
ジン搭載車T50ミッション使用 6点式以上のロールバー装着 タイヤは15インチまで装着可能  エアロパーツは自由 最低重量780キロ

N1.5クラス
ノーマルフェンダーの4AGベースのNAチューニングエンジン
搭載車T50ミッション使用 6点式以上のロールバー装着 タイヤは外形15イン
チ幅205まで装着可能 スリックタイヤ仕様禁止「Sタイヤまで」
エアロパーツの変更はフロントバンパーのみ  ボンネット、トランク、フロント
フェンダー材質のみ変更可能
ウィンドウガラスはフロントガラスを除き材質の変更可能
 最低車重780キロ

N1
エンジンは基本的にノーマル、ヘッドガスケットの変更、 ピストン、コンロッドは無加工の 物が一つあれば加工可能排気周り変更可能 筑波サーキット走行可能な音量であること
 サスペンション スプリング、ショック「ストラット」車体等の取り付け形状の変更がなければ変更可能 ストラットの車高調整での加工はゆるされる   
アーム類はブッシュのみ材質の変更がなければ交換可能
 ボディー周りの変更は禁止「危険解除のための突起物の切除等は許される「フェンダーのつめ折などが例」
  6点式以上のロールバー装着 最低車重830キロ

スワップクラス
上記のどちらにも属さない車両 ・4AG以外のエンジン搭
載車、T50以外のミッション使用車など

参加区別としての例でN1.5仕様に近くても後付けオーバーフェンダーやGTウイングなど取り付けている車両等はN2クラスに参加になり、N1仕様近い車両でエン
ジンがノーマルで無い場合等はN1.5の参加になります
Posted at 2006/08/26 22:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2006年08月25日 イイね!

バルブ組込完了。

EX側も擦り合わせして組み付け。

EX側も燃焼室フラット化成功。

燃焼室容積も測定。
バルブ追い込み&スキッシュ切削でなんとか
容積を確保できました。
これで2.0mmとかのガスケット使わないで済みそうです。

Posted at 2006/08/25 21:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記
2006年08月24日 イイね!

バルブ加工完了。

曲がったEXバルブの代わりが出来ました。

これで部品はだいたい揃いました。

え?本数が多すぎるって?

今の時期は室内で出来る作業は楽でいいです。
車両側は最近、手を入れる気になれないよな。
早くタンクと配管しなくちゃです。
Posted at 2006/08/24 21:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記
2006年08月21日 イイね!

火起こし。

久々のヘッド作業
曲がったEXバルブは除いてIN側を擦り合わせ。


今回はきちんと当たり面の幅を調整。
限界まで外当たりでやってみました。


でこれが昔ネジ吸ってしまった時の燃焼室の傷跡。
1.5mm面研しても消えなかった・・・
あと0.5mmぐらいで消える?
(いやいやあと1.0mm以上かな?)


ある程度すり合わせて納めてみると
狙ったとおりフラットな燃焼室が完成。


次はEX側ですね。
Posted at 2006/08/21 21:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
栃木の登山家で写真家です。 更新は気分次第です。(スミマセン) もう既に日本100名山のうちひとつだけは登頂済みです。(白山) よろしくお願いします(^^...
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