• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月13日

慣らし終了

*12日に日光で慣らし終了しました。
当初の予定。
1本目:4000回転で周回
2本目:5000回転で10週、残りは6000回転で周回。
3本目:7000回転で10週、残りは前回で6000回転シフトで周回。
4本目:オイル交換して8000回転レブで周回、最後の5週は9000回転。

実際の走行
1本目:予定通り。
2本目:ほぼ予定通り。最後の方で1本6000レブで全開?
3本目:最初から7000ぐらいで周回、中盤から8000レブで全開?
4本目:オイル交換無し、最初から8000レブで周回、途中から9000レブで周回!?

やっぱり恒例の世の中は甘くない事を判らせる慣らし方法になってしまいました。
これでこのエンジンもぐずつく事はないでしょう!

気になるエンジンパワーは170PSちょいぐらいかな~。
エンジンフィールはとても滑らかでいい感じです。
このぐらいの馬力だと86クランク最高かも。

でも日光を41秒切る実力は無いかな。
良くて41秒フラットかな~。

圧縮もそこそこ仕様の最近のお気に入りの回るエンジンなんですが、予備のエンジンとしては◎の仕上がりだと思います。
乗ってて超楽しいww
今度本番用が出来たら街乗り号に移植しよう♪

まあ他にはいろいろ課題の残る慣らし走行でした(謎)
ブログ一覧 | セミ高回転エンジン | 日記
Posted at 2007/11/13 22:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本城へ行ってきました。
ブクチャンさん

千葉ドライブ ② 亀岩の洞窟〜まさ ...
SUN SUNさん

🚔清正公前交番
morrisgreen55さん

本土を走る③〜小岩井農場&初わんこ ...
shinD5さん

おはようございます。
138タワー観光さん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2007年11月13日 22:32
今度、エンジンの作り方を伝授してください♪
SRですが・・・

コメントへの返答
2007年11月13日 23:17
整備書見た方が判りやすいのでは?

僕のはかなり自己流&セオリーを無視しすぎてますのでww

自己流でも麻薬は止められません♪
ノーマルエンジンには乗れない中毒体質になっています。

4AGならお金掛けないである程度までは持っていけるんですが(見た目をww)
2007年11月14日 0:09
今回はちゃんと慣らししたんですねw

そのくらいの仕様がミニサーキットでは良いのでは??
コメントへの返答
2007年11月14日 8:10
毎回多かれ少なかれ慣らしまがいの事はしてるつもりなんです。

僕の勝手な判断ですぐ終了しますが(笑)

このぐらいの仕様なら部品代もオイルも気にしなくて良いので気分は楽ですよね~。

でもタイム気にすると満足は出来ません。

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation