• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

呑むラー油のブログ一覧

2025年11月23日 イイね!

S660世界一プロジェクトin鈴鹿サーキット

S660世界一プロジェクトin鈴鹿サーキットやった……やっちまいました……。
今朝がた、昨日のH1CUP日光の写真編集をしようと寝ぼけた頭でみんカラを開き、ボタンを操作してフォトアルバムに移行し、さあやるぞと意気込んだ後に違和感が……。
「鈴鹿のブログ消しちゃった!!!」
無意識に消去のボタンを押してしまったようです。
「イイね!」を押してくださった方、コメントをくださった方。
誠に申し訳ありませんでした。ⅿ(__)m
いくら急いでいたとはいえ、あまりにもアホでした。
幸いなことに下書きの文章が残っていましたので、再投下します。


あの日から一週間がたちました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
そろそろギネスロスになっていませんか?
当然ながら自分もなっています(笑)。
本当に夢のような時間でした。

11/14(金)AM2:00自宅出発。
久喜ICから入り深夜割引を利用して、ひたすら西へ。

陽が昇ってきたので静岡で一枚。


SAの中に巨大な観覧車!時間があれば乗ってみたかった。
えっ!?一台はシースルー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

各SAに寄って休憩しながらの旅でしたので不思議と疲れませんでした。
いや、脳内でアドレナリンが大量に出ていたのかも?(笑)。
15時頃、ルートイン鈴鹿に無事到着。
笑っちゃう事に駐車場は、ほとんどが各地からのS660でした。
通りがかる人(それも数多く!)は何事かと駐車場を覗き込んでいました。

11/15(土)
AM8:00鈴鹿サーキット到着。

朝日に照らされ横断幕も輝いて見えます。


見渡す限りのS660の海!壮観です!!
入場後、ここで色ごとに分けられます。


当然ながらマイナー色の黒は少数派で、前期型の『プレミアムミスティックナイトパール』と後期型の『ナイトホークブラック・パール』を足しても……。
それでも、普段は駐車場ですぐに見つけられる愛車を『よく見て探して見つける事ができた』という貴重な(?)体験をする事ができました(笑)。

その中で大変貴重なモノをゲット!



開発担当の中心部にいた椋本氏と安積氏のサインをいただきました。
いや~、S660購入と同時期に入手した本を持って行って良かった!


こちらの3台は鈴鹿サーキット先導車です。
グランドスタンドを後ろから見るレアショット。

13:00ギネス世界記録挑戦!


スタート前に、こんなの見せられたらテンション爆上がりです!


それぞれの色ごとに配置され整列。
隣のみん友さんを盗撮(笑)。


白と黄色は本コース。マイナー色(笑)はピットロードから。

ここから運転中の撮影はできませんので我慢。
夢のような光景は頭に焼き付けておきます。
ゆっくりと時間をかけて二周。
正直な処、隊列を乱さぬ様に集中していたのでアッという間でした。
それでも憧れの地を走れた感動は大きかったです。

そしてゴール!合計832台のS660でギネス世界記録達成!


認定式も大盛りあがりでした。シャンパンファイトも!


参加の皆さん、お疲れ様でした。
タワーの文字が胸を熱くします。


さて会場を後にしますが、これだけの台数です。
S660だらけの(ある意味贅沢な)渋滞です。
自分は端の方の駐車でしたので、直ぐに出るのは無理なので写真を撮っていました。


鈴鹿の大観覧車とS660の渋滞をバックに一枚。
宿に戻って幸せな一日を思い返して休みます。

11/16(日)

さよなら鈴鹿またね♪

最後に
この場を借りて参加された皆さん、S660中部コミュニティスタッフの皆さん、S660の設計開発に携わった皆さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。ⅿ(__)m
S660サイコー!!      \(^o^)/

おまけ

帰宅後、いつも世話になっているディーラーへ鈴鹿土産を渡してきました。
店長「いつも気を使って頂き有難う御座いますm(__)m」
呑む「気を使ってませんよ♪お金使ってきました」
このやり取りでワンセットです(笑)。
長い付き合いなので冗談も通じます。♪

今回の教訓
『起き抜けのPC操作は厳禁!』ハイ、肝に銘じておきます。
Posted at 2025/11/23 20:41:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年11月03日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!11月3日で愛車と出会って8年になりました。
この1年の愛車との思い出を振り返ります。
■この1年でこんなパーツを付けました。
◯バックヤードスペシャル
 アルミフットレストカバー
◯バックヤードスペシャル
 幌カバー
(雰囲気変わり気分良いです♪)
◯CUSCO
 スタビライザー
(高速コーナーで安定し安心です)
◯MOSTエンジニアリング
 R35イグニッションコイル
(超お勧めです!)
◯カーパーツOROSI
 ユーティリティボックスマット

■愛車のイイね!数(2025年11月03日時点)
916イイね!
ありがとうございます。m(_ _)m
特に目立つ車でもないのに恐縮です……

■これからいじりたいところは?
◯山程!(笑)

■愛車に一言
◯今後も色々な道を開拓していこう♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2025/11/03 16:20:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年10月08日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!10月8日でみんカラを始めて13年が経ちました!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
富士スピードウェイ📸参加の翌日、本田宗一郎翁のお墓参りに行けた事や、ウェルカムプラザ青山のクローズに立ち合えた事など。
どれも貴重な経験でした。
毎回そうですがブログを書く事より、写真をアップする事が多かったですね。
📸はもっと喜んで頂ける様、精進します♪
これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2025/10/08 17:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年08月01日 イイね!

『ウェルカムプラザ青山』その後

『ウェルカムプラザ青山』その後皆様お元気ですか。
毎日毎日暑いですね。
体調崩していませんか?
まあ、皆さんご存じかとは思いますが『水分補給は喉が渇く前に飲んどく!』
やはり毎日暑いとビールが美味い!(笑)


先日、ちょっと所用があって東京へオノボリさんです。
なので当然の如く!(笑)寄り道して青山へ。
3月でクローズした後どうなっているのか気になりまして。
青山一丁目駅を降り構内から出ると………。
あっ!まだ建ってる!(゚д゚)!

でも今迄でしたら車が展示しておりましたが、淋しい事に現在は三角コーンで囲われておりました。


柱には感謝の言葉が貼られていました。
こちらこそ今迄感謝です。m(_ _)m


横には青山の歴史がパネルにて展示されていました。


近くまでズームすると各年度ごとに分かれているのが分かります。


もっとズームすると………。
2015年度の記録です。
やはりエスロク乗りは、この情報が大切ですよね。


この両柱も取り壊され、新しい入り口が出来るのでしょうか。
淋しい反面、期待が膨らみます。

お昼も近いので、お腹が空いてきました。

お昼ご飯は、築地場外市場へ。
当然ながら海外からの観光客が多かったです。
個人的感想ですが、観光地価格のお店が多かった様に感じました。

場内散策中、お店の人に『英語で』呼び込まれました。
典型的な日本人顔なのに何故!?


『のどぐろ海鮮丼』超美味!
場内を歩き回り、比較的リーズナブルなお店をチョイスして昼食。
満腹&満足して帰路につきました。




Posted at 2025/08/03 00:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2025年05月08日 イイね!

二度目の877走行会

二度目の877走行会先日は『オールジャンルオフ会』参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しんで頂けましたでしょうか?
皆さんのおかげで成功に終わることができました。
あらためて感謝申し上げます。


『オールジャンル』の10日前、877走行会に参加してきました。
先日、本部から写真が届きましたのでブログを作成できます。
前回参加したのが2023年(!)の冬でしたので本当に久方ぶりです。
以前購入しておいた(なんちゃって)ヘルメットも出番です。


まずは本部前で旗などのレクチャーを受けます。
うんうん、これは覚えているゾ。
続いて諸注意。さあ走行開始だ!


前車に続いてコースイン!ちょっと緊張。
一枠目は慣らし運転、二枠目からは徐々にスピードアップ!


リアルにかかってくるGが、Sと自分が一緒になっていると実感します。
コーナーも先日装着したスタビライザーのお陰で、傾きも抑えられ安定しています。
(翌日筋肉痛になったのはナイショw)


S○g○さんからは「アクセルはブラジルまで踏み抜くように!」という激アツなアドバイスをいただきました。
できるか!そんなもん!!w
でも、ストレートでは○i○eさんの教え通りに全開走行!


『タイムは二の次三の次』『無事に帰る』
この二つが達成できたので『ヨシ!』です。
Posted at 2025/05/21 22:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「S660世界一プロジェクトin鈴鹿サーキット http://cvw.jp/b/1650182/48781666/
何シテル?   11/23 20:41
『呑むラー油』です。よろしくお願いします。 昔から初代シティ(歳がバレルね・・・)をはじめ、ハッチバック車ばかりを乗り継いできましたが、現在人生初のミッドシッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

S660世界一プロジェクトin鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/25 13:04:29
BackYard SPECIAL S660フロアプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 15:41:25
エーモン ショックレスリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 18:56:45

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017.11.3に納車されました。 5代目の相棒となります。 これからガンガン乗ってい ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
間違えて消去してしまいました。(>_<) 『イイね』を付けてくれた方々スミマセン。 もう ...
オペル アストラ オペル アストラ
3代目の愛車でした。 正式名称は『アストラGSi16v』 超々マイナー車(笑)でした。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目の愛車でした。 ディーゼルなので、当時片道42㎞の通勤にも大活躍してくれました。あ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation