• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月09日

仕事始めと待っていたもの

(=゚ω゚)ノ コンバンハ

私、本日が仕事始めでございました。
…といっても、今は急ぎの仕事がないから、落ち着いていたりします。

早めに切り上げて帰ってきたら、1通の封筒が届いていました。


そう、デカルコからの封筒です。



このときに頼んだステッカーが…。

届きました!

デザインは「RAYS ENGINEERING」。
コレはマフラーとホイールとおそろいになります。
通常のサイズより大きめに作ってもらったので、貼ったときには目立つだろうな、と思います。


あ、そうそう。
この日にいただいたシフトノブも装着しました!

運転したときに、シフトの入り具合が変わりました。
より力を入れて押し込んで/引っ張って操作する、といえばイメージが伝わりますか?
スッポ抜けはおそらくないでしょう。
慣れないとシフトが入らないかもしれませんけど…。

ステッカー、いつ貼ろうかな。
今週の土曜日! といきたいけど微妙なんですよね。
ブログ一覧 | 日々日記 | 日記
Posted at 2007/01/09 22:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

記念日!
レガッテムさん

にゃんこdiary 35
べるぐそんさん

愛車と出会って8年! ビアンテ
kai_you_gyoさん

クロスト君は納車から1年と305目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【お散歩】関東もまもなく梅雨明けで ...
narukipapaさん

追肥 エンジン 除草剤散布 虹
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年1月9日 22:59
コレ!うちの親くるまのサニーに付けてました(^^;
コクッて入る感じはしますね(^^;

うちは、ネジが高くなってしまう?のが苦手&タマが大きかったんで…
他の人の所に行ってしまいましたが…(^^;

うちのそわそわ探りながら入れる微妙なミッションでは
もうちょい軽めのヤツを使ってます(笑)
コメントへの返答
2007年1月9日 23:02
(=゚ω゚)ノィョゥ

(`ζ.´)<んま!
タマが大きいなんて…
ヘンな想像をさせないでくらはい。

ちなみにこのシフトノブ、激重です。
重量340gは伊達ではありません。
パーツレビューにも書いたのですが、
「手首のスナップを利かせてシフト操作をするヒト」には絶対お勧めできません。
腕ごと押し込む/引っ張る操作ができるヒトのほうが使いやすいはずです。
自分もそのクチだったので問題なし!
2007年1月9日 23:15
こんばんは~
仕事始めが落ち着いているというのは、幸せなことですよ!!
それだけ昨年末に頑張ったからでしょー!(汗)
ステッカーもシフトノブもカッコイイ!で~す。
自分はスナップを利かせるタイプなので、あまり向いていないかも。
でもいいなぁ・・・・
スッテッカーの完成を楽しみにしていますよぉー
コメントへの返答
2007年1月10日 7:52
(=゚ω゚)ノ オハヨォゴザイマス。

仕事が落ち着いているのは先月あたまくらいから、なんですヨ。

その代わり、仕事が入ると激的に忙しくなると思います。

重いシフトノブのほうがシフトミスが少なくなると思います。
…といっても結局は慣れ、なんですけど。
2007年1月9日 23:43
K塚さん提供物です~(σ´Д`)σ

結構重かったョー
コメントへの返答
2007年1月10日 7:54
(=゚ω゚)ノィョゥ

なんといっても
ししょー命名「てっきゅー」ですからナ。
ずっしり重かったのが印象的でした。

取付は純正シフトノブと同様に
ネジ穴がきってあったので、
はめこんで回して完成!でした。
しかしシフトブーツが垂れ下がったので
その後の処理に時間をかけました…。
2007年1月9日 23:47
( ゚▽゚)/コンバンハ
自分は、丸いシフトノブは好みですが、
重いというのは、正直無理かな・・・


『左手を激重ノブで鍛えて、いざ本番で軽量に
交換して』とういうことですか?
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ




コメントへの返答
2007年1月10日 7:56
(=゚ω゚)ノィョゥ

ほ、本番!?
本番ってなんのことでしょう?

たしかにいままでのものより操作しやすくなりました。
個人的には丸型より柱型のほうが好みでしたが、
「合わないかなぁ…」と思っていたのはただの先入観だったようで。
2007年1月10日 0:01
漏れも

もらっての装備しないと・・・
後部座席で・・・

ゴミとかしてる。。。
コメントへの返答
2007年1月10日 7:57
(=゚ω゚)ノィョゥ

あとはエンジンオイルを交換したいですね。
しかし、ひとりではノウハウがないので
経験のあるお友達同伴でチャレンジしたいです。

提供のフレグランス、
お持ち帰りになっちゃいましたナ。
2007年1月10日 0:53
このノブ、結構お気に入りでした。
パルサーVZ-R時代は手放せませんでしたねぇ。

・・・今はもうそんな稲妻シフトしないし(笑
コメントへの返答
2007年1月10日 8:00
(=゚ω゚)ノィョゥ

ある意味、ツーリング用とも!?
シフトノブは価格が両極端なんですよね。
今までのものは\1,000のアウトレット品でした。
ソレに比べれば豪華(?)になりましたよ。

今年はいろいろ鍛えようと思っています。
2007年1月10日 5:14
良い感じのシフトノブですね♪
私も丸く重いシフトノブをミラージュにつけていましたよ!
結構気に入っていましたし。
…今は半額で購入したシフトが付いていますが(笑)
コメントへの返答
2007年1月10日 8:01
(=゚ω゚)ノィョゥ

このノブ、ダイキャスト製なんだとか。
新品で買うと結構な価格がしますね。

いままでのシフトノブが
塗装が剥げてきたので、
「そろそろ交換したいなぁ」と
漠然と思っていました。

タイムリーにいただけたので
とてもうれしいです。
2007年1月10日 20:08
ステッカー貼るんですか♪これだけおっきいと結構目立っていいですね♪

シフトノブもかなりでっかくてチェンジするときしっくりきて運転しやすそうです♪
うちのも交換しましたが、アルミ製なので朝の通勤だとものすごく冷たいですΣ( ゜Д゜ lll)それだけがちょっと難点。
コメントへの返答
2007年1月10日 20:20
(=゚ω゚)ノィョゥ

ステッカーはマフラーに合わせて
貼り替えようと思って作ってもらいました。

マフラー&ホイールがおそろいになったので、ステッカーもと思います。

自分の場合はドライビンググローブをはめるので無問題です。
でも素手だと冷たく感じるんだろうなぁ…。

プロフィール

「仕事帰りにアルトワークスの洗車と車内清掃をしてきました。
とぅるとぅるの手ざわりがたまんねェ…。(爆)」
何シテル?   06/05 18:41
メインカーのアルトワークスのドレスアップも結構カタチになったので、この度、先輩公認のハンドルネームに更新しました。 恋より仕事に没頭するお茶目(?)な中年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

プラグ交換 イリジウムタフ 
カテゴリ:R1の整備手帳
2024/09/21 15:25:57
リレー交換 
カテゴリ:R1の整備手帳
2024/09/15 16:33:26
バックランプのLED化 
カテゴリ:R1の整備手帳
2024/09/03 05:24:02

愛車一覧

スバル R1 てんちゃん (スバル R1)
プレオと入れ替えでウチのコになりました。 2007年式 グレード S(形式:ABA-RJ ...
スズキ アルトワークス 橙臣専用車 (スズキ アルトワークス)
モータースポーツやツーリングドライブから離れて久しく経っているので、普通車にするか迷いま ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2008年07月某日、納車されました。 じゅぴた~家の新しい相棒。 両親が個々に乗って ...
その他 その他 その他 その他
ここは、ブログ用画像置き場です。 画像はマイチャリです。 お友達のクルビットさんの提案 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation