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濱マイクの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2008年3月22日

フロントローター&パッド交換 其の四♪

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さて、耐熱グリスはパッドのピストン接触面だけではなくこの面にもヌリヌリします!

基本的にキャリパーに接触する面にヌリヌリするのがポイントです♪
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次にシムにもヌリヌリするんですが、古いパッドから剥がしたらパーツクリーナーでキレイにします♪

この方が気分的にも安心感がありますし、何より新品パッドにドロドロ状態のシムを貼り付けたくなかったんで(^-^;
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んで、キレイにしたシムを貼り付けヌリヌリ♪
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これでパッド挿入の準備完了です♪

てなわけで、キャリパーを外した時と逆の手順で組み付けパッドを入れていきます(・∀・)にあにあ
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さて、あとはピンと板バネを戻せばオッケーなんですが外したついでにコレもキレイにしちゃいましょう♪
6
はい!キレイになりましたぁ(・∀・)♪

やっぱキレイにすると気持ちいいっすねぇ(*´m`)ムフフ
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キレイにしたピンと板バネを外した時と逆の手順で組んで完成です(≧▽≦)!!

ここでちゃんとピンの頭が外側まで出ているか確認しましょう!
浅くしか固定されていないと何かあったときにヤバイので 汗
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交換が済んだらリザーバータンクのブレーキフルードの量を確認し、ブレーキを何回か踏んでピストンをパッドに当てる作業をします!

これをやらないと、一発目のブレーキングがすっぽ抜けて大変なことに・・・。

※最後に繰り返しますが、この作業はあくまで自己責任でお願いします!
この整備手帳を参考に作業をして、なんらかのトラブルがあっても当方は一切責任は負いません!

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