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2018年07月21日

マークX350RDSに試乗しました

マークX350RDSに試乗しました
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / マークX 350RDS(ECT_3.5) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 1.今や珍しくなったV6の3,5リッター自然吸気エンジン。直6にも劣らない、極めて静かでスムーズなフィーリング。踏み込んだらパワフル。
2.全長4,770mm(ERN34 4,705mm)✕全幅1,795mm(同1,720mm)✕全高1,435(1,385mm)の丁度よいボディサイズ。これ以上大きくなると、日本では辛いです
3.カタログ燃費が10.0km/lなのは立派。
4.スムーズなアイシン製のトルコン6AT。
5.ボディデザインが安心できる。

6.内装の高級感。

7.FRレイアウトなのに後部座席が十分広い。
不満な点 1.トルコンATがスムーズ過ぎて、スーッと進んでしまい、エンジンブレーキがかかりにくい。セレクトレバーを右に倒して「−」にシフトダウンしても、タイミングが遅れる。
2.ステアリングの感覚は、トヨタ車としてはスッキリしているが、私のENR34に比べると、まだまだ希薄。路面からの情報がダイレクトに伝わらず、モヤモヤしたフィーリング。
3.純正装着タイヤの235/45/R18は太くて、値段が高い。
総評 トヨタの試乗コース「メガウェブ」にて、1.3キロのコースを2週、試乗しました。
昔ながらの「六気筒+FR+3ナンバースポーツセダン」を求める我々にとって、現在、新車で売っている国産車の中で、一番安心して乗れると思います。おすすめ出来ます。
とにかく、クルマの動きが軽い、軽い!!
自動車の20年間の進化を感じましたね。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
40キロ制限の試乗コースだったので、2GR-FSEエンジンの本領は発揮できず。カタログ上は、318ps(234kW)/6400rpm、38.7kg・m(380N・m)/4800rpmという強烈なスペック。試しに踏み込んでみましたが、すごくパワフルでした。
しかし、低速では、エンジン出力をすごく絞っていて扱いやすいのは、さすがトヨタです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
石畳でも普通に走れて、丁度よい感触です。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
荷室、後部座席とも十分な広さ。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/07/21 14:08:31

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