• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syo4289の愛車 [スズキ ウルフ125]

整備手帳

作業日:2025年6月1日

シフトアーム、ペダル ピロボール化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
今回、純正のシフトリンク部がガタガタになりフィーリングがかなり悪いのでリンク部をピロボール化する事にしました。
用意したピロボールは6ミリサイズの右ネジ、左ネジ用です
2
左ネジ用のピロボール
3
完成後です
元のリンク部はカシメて固定されているのでカシメをグラインダーで削り、バーナーで炙って抜き取りました。
4
エンジン側も同様にカシメを抜き取りピロボールと入れ替えました。
5
シフトロッドは純正を使用しました。
交換後はガタもなく、しっかりシフトチェンジ出来るようになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ウルフ125 サイレンサー戻す…

難易度:

20693km排気バルブ掃除、マフラー交換

難易度: ★★

ウルフ125サイレンサー交換

難易度: ★★

LED化

難易度:

ウルフ125ショートサイレンサー化

難易度:

スガヤレースチャンバーに交換 20589km

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ウルフ125 シフトアーム、ペダル ピロボール化 https://minkara.carview.co.jp/userid/1834861/car/2093267/8252882/note.aspx
何シテル?   06/02 22:37
syo4289です。よろしくお願いします。 初めて登録します 車好きの方大歓迎です よろしくお願いします 足跡ガンガン残して下さい。(^-^) 着けて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 22:25:44
分解してみよう - クラッチ側 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 06:58:39
キャリパーO/H ついでに ピストン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 22:15:05

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2018年5月より36ワークス乗りになりました キャドカーズ3685コンプリート仕様です ...
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
スズキWOLF125に乗っています。 車重が軽く、22馬力のエンジンなので軽快かつ2スト ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小さくて速いやつ!! 今の会社に入社した当初欲しくて欲しくて堪らなかった。 でもなかなか ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオRX-Rに戻りました。 今回のはA型のFFになりますヴィヴィオは2台目になりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation