• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワイのブログ一覧

2024年03月27日 イイね!

六連星走行会日光サーキット

六連星走行会日光サーキット特に何も無いのでダイジェストで、

1本目
メータ読み5℃
サス減衰F6戻し Rフル締め
リアサスの減衰調整機能が壊れてしまったのでフル締めから動かせない状態に(ーー;)

空気圧 冷間F1.6 R1.7スタート
走行後 温間F2.05R2.0

40.521秒 ベスト更新


今回バネをFスゥイフト14キロからアイバッハ16キロにRスゥイフト16キロからスゥイフト24キロへと変更しました。

あと車高のセッティングも変更バイク出身の自分からしたら絶対に思いつかないセッティングです。

街乗りでの効果はとにかく加速が良い多分トラクションが格段に良くなってるんだろうね、

アライメントも変更してサーキット走行でどうなるか楽しみでしたが、
物凄く良い感じこの方向でもうちょっと詰めたら更に良くなるだろうね、減衰調整が出来ないのでリアが突っぱねる感じがしますが、まぁいいでしょう。


2本目
7℃
減衰F4戻し Rフル締め
空気圧 温間F1.9 R1.7
減衰調整が出来ないので空気圧で調整しました。
こうなるとRタイヤ225/40R18ではなく225/45R17でエアボリュームが欲しいですね、

40.251秒、さらにベスト更新


セクター2で初17秒台、セクター3も初12秒台

でも全然嬉しくないんですよ、その訳は…



40.2秒出してもクラスビリ(1番上のクラス)どんだけレベル高いんだー、
なんか面白くない(; ̄ェ ̄)

この後雪☃️が降り雨が☔降り最後は晴れて☀️ドライでしたが、自分は2本でやめました。

以上日光サーキット自己ベスト更新も、なんか嬉しくなかった走行でした。

皆んなと走って楽しかったけどね♪


Posted at 2024/03/27 21:46:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年02月19日 イイね!

今年初ツーリング

今年初ツーリング今年の安全運転祈願をしに、バイク神社こと安住神社に行って来ました。



他にもバイクが沢山来てました


バイクの他に車もお祓い出来ます











終わったので次の目的に、道の駅もてぎで


これを食べに来ました


期間限定です

いやー相変わらず美味しい😋年1で必ず食べてます。

あとは帰るだけ、道の駅まくらがの里こがで最後のコーヒーブレイク☕️


4号線を使っての下道ツーリングでした。








Posted at 2024/02/19 22:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月19日 イイね!

2月10日六連星走行会筑波サーキット1000

2月10日六連星走行会筑波サーキット1000筑波サーキット1000です

タイヤA052なんですが終わりそうで終わらない、まだ使えそうです新品のグリップは無いですが😗

1本目 メーター表示で気温5℃



41.350秒
タイヤに熱が入りませんね特にリア、入念に熱入れしました(5周も💦)

2本目 8℃



41.265秒
車高とアライメントを変えましたが、これが大外しみたいで、前にあったリアが巻き込んでの曲がりが出来なくなりました。

まぁ要するに曲がりにくい車になったんですね😅

3本目 11℃



41.245秒本日のベストにしても遅いな😒

同じクラスのFK8の方と話したので、走りを見せたり見たり、その時たまたま撮ってもらってた

カッコイイねー




4本目 11℃



41.439秒

前回40秒台を何回も出したのに今回は一回も届きませんでした、
次回は頑張るよー、









Posted at 2024/02/19 22:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年01月10日 イイね!

1月8日六連星走行会筑波2000

1月8日六連星走行会筑波2000今年最初のサーキット走行です。

なのですが‼️
面白くない事があったので手短にしますね、まぁ全て自分が悪いのですが😩

1本目メーター表示で7℃
1'07.730秒
リアタイヤがなかなか熱が入らアクセルオフ多めのタイムでした、


6週目にアタックして2セクまでで約0.8秒速かった6秒台出るかなと思ったら、
最終でスピンそれで終了、


2本目8℃
1'06.971秒



22台もいるとなかなかクリアが取れず😒
その中で出したタイムがまぁー遅い事6秒台に入れるのもやっと、この時点でだいぶ面白くない😓
もう一つ赤い🟥事でも面白くない事が
(; ̄ェ ̄)


3本目9℃
1'05.919秒 ベスト更新
この日の最速タイムでした。

さすがにまずいと思い気合入れましたが全然ダメですね、こうゆう時は何してもダメなんですよねー😩


ブレーキが終わりかけで、思い切って減速出来ないのもありますが、それにしても酷い、新しいブレーキ12月の頭に頼んだのですがまだ来てません😓


4本目9℃
1'06.737秒



タイム更新はもう諦めてるので練習の為の走行色々と試しながら走ってました。
ガソリンが半分以下になると動きが軽いですね、でもタイムが出ないやはり何故か今日はダメですね、


次がんばります。今年も一年よろしくお願いします👍



Posted at 2024/01/10 22:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月26日 イイね!

10月24日筑波サーキット2000、勝負は本気でやるから楽しい

10月24日筑波サーキット2000、勝負は本気でやるから楽しい六連星の走行会に参加してきました。
今回ヨコハマA052筑波初走行です、さてどうなる事やら、

そして今回この方から勝負を挑まれました。


アコードユーロR・CL7まだ二十代の若者です。
自分のFD2に勝つ為にCL7で速く走る為にほぼドンガラの軽量化FD2より軽いです、
ギア比の変更やらGTウイングやらetc.etc.、
等等色々とやってます。

当然挑まれた勝負は受けて立つ😤

彼はYouTubeで動画を上げてるので


その走りを見てたら正直相手では無いなと😏
タイヤが終わりかけのシバタイヤで今回がA052に変えてきてもそこまで迫って来ないだろうと思ってました。

さて一本目です
気温メーター読み20℃
空気圧F1.6R1.8スタートでF2.0R2.2狙い

走行開始して10分程経った時CL7が後ろに付いた、自分の走りを見るみたいです。

はい、単純な自分はスイッチが入ります。
付いて来れるのかよ?小細工なしで引き離して、やる気を削いでやる‼️

🚗💨うぉりゃー❓

⁉️



‼️

あれ付いてくる、
あっこれヤバイかも、


作戦変更、集中力上げて行きます。
結果
FD2・1'06.201秒
CL7・1'06.664秒

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
1本目は0.4秒差で勝ちました。

CL7が本気で「クッソー」言ってる姿を見て、正直アコードで初の筑波2000や、サーキット走行が1週間前に一年ぶりの走行やら、色々と言い訳が出来るのですが、それを一切言わないで、
本気で悔しがってるのが見てていいとっ、思いました。

タイムが出ない時すぐにタイヤがー、路面がー、リハビリ走行だからーとか言う人いっぱいいますからね、
そんな本気で悔しがる若者を見て自分は………

全力で叩き潰しますよー😤

その様な人は手を抜いてる相手に勝っても嬉しく無いでしょうからね、


さて、0.4秒差だと逆転はありうるので、更に集中力を上げる為に

マウスガードを付けます。

2本目です
気温は上がって21℃

2本目は特に何も無いので
結果は
FD2・1'06.141秒
CL7・1'06.570秒
お互い0.1秒上げてきました。
また0.4秒差です、因みに3ヒート全て2人でクラスワンツーです。

3本目にいく前に前のクラスで1コーナーでオイルが巻かれました♪
仕方がありませんこれもモータースポーツですね、
2人でもうタイムアップ出来ないね、話してましたがとりあえず走りましょうかと、なり走行開始、気温は更に上がって23℃

走ってみた所、オイルの影響はそんなに無いです、CL7の事だから更にタイムを上げてくるに違いないと思い、
深呼吸😮‍💨して集中力を上げて、タイムアップ⤴️に挑みます。

でもどうやって上げようかなと思ってたらCL7が目の前にその時です閃いたのです💡
CL7はギア比を変えてストレートは向こうが速いでもタイムは自分が上だからコーナーはこっちが速いならばそのストレートを補う為に、

スリップストリームを使う、今はトゥてっ言うみたい、
しかし簡単ではありません走行会だと後ろから速い車が来ると譲る事が多い、近すぎたら譲られるでも離れすぎたらトゥがあまり効かない、

絶妙な間合いが大事になります、さて上手くいくかな😅

ホームストレート、ちょっと離れすぎた、やっぱ難しい


インフィールドで近づいて、2ヘヤこの距離ならトゥが効くかな


無理でした💦ギア比で向こうが逃げてトゥから外れてしまいました😞


ですが気合い入れて集中したせいかこのラップがベストでした。

FD2・1'05.964秒
CL7・1'06.677秒
自分は初の5秒台です、CL7は暑さで疲れたせいかタイムダウン⤵️でした。


さて自分の完全勝利で終わりました、浮かれてる自分を見て面白くなかったのかCL7が
「次はどこでやりますか?」だって
まだまだ続きそうです。



あー楽しかった😁
遊びは本気でやるから楽しいのです




Posted at 2023/10/26 22:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月01日07:39 - 19:22、
363.05km 11時間16分、
バッジ22個を獲得、テリトリーポイント160ptを獲得」
何シテル?   05/01 20:34
カワイです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

練習会のお供に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 18:53:09
筑波3秒台レベルのFD2シビックタイプRをコスパ良く製作する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:51:44
クルマの動きを可視化するアプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:25:05

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
楽しい車です^_^
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
色々悩んだ結果このバイクになりました。
ホンダ CB900ホーネット ホンダ CB900ホーネット
ホンダ・バーハン・直4・車重200㌔ぐらいで、この条件で探してたらこいつに行き着きました。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
カーライフを楽しんでる、おっさんです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation