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2009年11月14日

GT3 MTオイル交換

GT3  MTオイル交換 非常に面倒です。
アンダーカバーを外してオイルを抜くまでは何とかなりますが、オイルの注入口が凄く奥まった場所にあり、急遽、ポンプのホースを延長して車体横の外からから注入です。
入れたオイルはNSXでフィーリングの良かった、安物のワコーズのRG7590。
予定通り、3.3L入りました。
前回はニューテックを使用しましたが、交換直後のシフトフィールは良かったですが、サーキットを1回走ったら、急にシフトフィールは固くなるし、デフの効きはユルユルになるし、世間の評判と全く違い、ポルシェのゲトラグMTには相性が悪いようでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/14 14:18:09

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この記事へのコメント

2009年11月14日 17:00
ワコーズは熱に強く、サーキット走行後でも劣化しにくいですよね。
一般走行で良いオイルとサーキットも良いオイルは違いますよね。
私も02Rにワコーズ入れてます。
NSXはミッションとデフのオイル量が少ないのでこまめに換えた方が良さそうですね。

そういえば昔、R33に乗ってた頃にAッシュのデフオイルを入れたら一回のサーキット走行でズルズルになった事があります。^^;
コメントへの返答
2009年11月15日 0:07
次回はワンランク上のWRを試してみたいです。

メーカーの人いわく、デフの効きが強くなり、シフトのカッチリ感が増すようです。

2009年11月14日 19:24
お疲れ様ですウッシッシ

ショップで作業頼んだら工賃ぼったくられそうですね冷や汗
安くて良い品物をうまいこと使用していますねぇウッシッシ

スノコブリルのギヤオイルも良いっすよるんるん

某メーカーのリッター3500円より良かったですうれしい顔
コメントへの返答
2009年11月15日 0:11
ショップに持ち込むと、見栄張って安物入れぬくいのもいけないですね~。

ポルシェはディーラーで純正オイル、3.4L入れても13000円位なので良心的なほうです。

しかし、近所にないのが問題です。
2009年11月14日 21:30
MTオイル自分で交換は凄い!
スーパープライベーターだ。

私のNSXはファイナルが4.6なので大きくてオイル量が少ない為にデフクーラーを付けてオイル量を増やしています。

ワコーズのオイルは良くなかったですか。
コメントへの返答
2009年11月15日 0:16
慣れれば大したことないですよ~。

NSXのOSデフとの相性は悪くないですよ。

NSXは75W-90より固いオイルはMTのシンクロに負担が掛かるので入れないほうが良いみたいです。
2009年11月14日 22:02
私もできればDIYで行いたい方なんですが、さすがにMTオイルまでは(汗・・・

エンジンオイルは少しこだわりがあって気温が下がり始めると5W-40あたりに入れ替えますが

一度MTオイルも皆さんのブログを参考にしたいと思います



コメントへの返答
2009年11月15日 0:20
996はまだ、MTのアンダーカバーがないだけましかもしれませんね~。

エンジンオイルは20L缶を購入して、NSXと同じ0W-50のものを1年中使っています。

真冬のタイムを狙うならもう少し下げた方が良いかもしれませんね。
2009年11月15日 1:01
実は02RにWR使っているのですが、デフがカナリ効きます。^^;
低速で曲がる時に「ゴゴゴっ」て音がけっこう大きいです。。。^^;
コメントへの返答
2009年11月15日 9:27
純正LSDもWRを入れると効くってことは、機械式だったら相当効きますね~。

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