• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

パワーチェック結果 ハイブースト

本命の160Kpaのはずが・・・1.46しか掛かってなかった。

ブーコンのピークは150Kpaを記録してた。

      計測馬力   修正馬力    トルク 
1回目 301.9PS  345.2PS  41.6kgm
2回目 310.1PS  354.5PS  45.2kgm
3回目 363.8PS  397.5PS  53.7kgm
4回目 314.6PS  357.3PS  49.9kgm 
5回目 327.6PS  368.4PS  50.9kgm
6回目 358.6PS  412.6PS  49.6kgm
7回目 367.8PS  418.1PS  50.4kgm

8回目 322.0PS  373.4PS  46.6kgm  今回1回目
9回目 351.6PS  402.4PS  47.6kgm  今回2回目





10日にチェックした時は1.7掛かってたからオフセットを163=>160へ変更したんだけど、やらない方が良かった・・・



偶然HKSの計測ブーストと同じになってが、遠く及ばない。
ブースト圧:150kPa 出 力:435.5ps/7000rpm トルク:53.9kg-m/4040rpm
純正タービン          372.5ps/6890rpm   48.5kg-m/3670rpm 



1回目のブースト130Kpaから2回目のブースト150Kpaの20Kpa増で出力は+30Ps、トルク+1kgm。

160Kpa掛けても150Kpaの値から+15Ps、+0.5Kgm程度しか見込めない??

ポン着けじゃ、純正から変える意味は・・・



ブログ一覧 | プロジェクト T | クルマ
Posted at 2010/07/14 23:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、ブロンコ・ビリー
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ババロンさん

【120名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

タイヤの空気はタイヤから漏れる‼︎
kazoo zzさん

JTP峠ステッカー遠征2025③2 ...
インギー♪さん

嫁のいない間に何してた? (^_^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation