• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月01日

新製品にトコトンこだわってみた。

新製品にトコトンこだわってみた。 通販・広報担当のTAKEです。

えーっと本日WEB通販事業部より新製品がでました。

その名も「セキュリティLEDコントロールユニット


どういった商品かといいますと。


単純にダミーセキュリティです!

簡単にいえば。。

エーモンの5極リレーとフラッシュサーキットでできちゃいます!


そんなら、わざわざ、そんなユニットを開発しなくても。。。(しかも、ダミーセキュリティだし。。)

しかし!

そんな、簡単な物にあえてこだわってみました!

自分なりに考えて、リレーとフラッシュサーキットでできるダミーセキュリティに足りない部分は何なのか。。。
こんな機能があれば、面白いのではないだろうか。。。

で、考えてできたのがこのユニット!

その特徴1! (というか。。その程度が特徴?とか言わないでね 。。。)

ACCをオフにして約20秒後から点滅開始!
リレーを使用したダミーセキュリティはキーを抜いた瞬間からいきなりピカピカしだします。これってどうも。。なので、キーを抜いてしばらくしてから、さりげなく威嚇点滅!これっていいんじゃないでしょうか?


特徴その2 (えっ?それでとか言わないでくださいね)

点滅パターンは10パターン。しかも、エンジンオフ(ACCオフ)のたびに、その10パターンを順に点滅させます。なので、一度エンジンON(ACCをオン)すると次の点滅は前の点滅とは異なる点滅になるって事!これって良くないですか?
もちろん、気に入った点滅パターンで固定もできちゃいます!
設定に便利な設定モードもあるよ!


特徴その3 (もういいよ、の声が聞こえてきそうですが)

エンジンをON(ACCをON)にした際にLEDがMAX点灯しその後、じわ~っと消灯。エンジンをかけたぞ!って感じが味わえます! (その程度で味わえるかと思うでしょ。でも、この機能が私は一番お気に入りです。)
最近はハイブリッド車が多いのでこれは意外にいいと思いますよ。


特徴その4 (些細なことですがこだわった点なので)

極力消費電力を落とすため、点灯時間を0.02秒の刻みで設定!威嚇&省電力にこだわりました!


特徴その5 (これで最後だから見てください)

裏モード搭載! (これは内緒)

と、いうようなユニット!こだわり具合分かっていただけましたか?

機能にこだわってゆくうちに、若干操作がややこしく感じてしまいがちかもしれませんが、装着した人には必ず満足してもらえる?くらいの勢いで考えましたんで!

よろしければ御一つ購入してくださいな~2980円です。 (微妙?)
↑ちなみにこれもこだわり、市販のリレー(コンパクトリレー)約980円とフラッシュサーキット(約2480円)を足した金額より安く作る!

まあ、これ以外にもこだわろうと思えば、もっとあるんでしょうが。。。
私のチープな脳みそではこの程度が限界でした。けど、たかだか、ダミーのセキュリティにここまでこだわった商品は無いだろうと自分で自分を言い聞かせ、とりあえず満足のいく商品になりました。 (社内では開発者のマスターベーション的商品と呼ばれていますが。。。)

以上、新製品情報でした~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/01 18:05:42

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2009年6月1日 18:25
これはすごいですね!!

LEDはどこにでも付くんですか?
→埋め込みは可能ですか?
コメントへの返答
2009年6月1日 18:48
LEDは付属していないので、別途用意になります。
テープLEDや防水ワイドLEDなどでしたら貼り付けも可能ですよ~
検討してくださいね~
2009年6月1日 19:27
こんなマスターベーション好きです。w
これからもシコシコ、商品開発を頑張って下さい。
コメントへの返答
2009年6月1日 22:32
いいでしょ
web限定だから出来る技なんですが(笑)
こんな一人よがり、開発者としては気持ちいいです。

売れたらもっと気持ちいいのですが売れるかな~
2009年6月1日 20:23
さすがエーモンさんですね(笑)

これからも期待してます
コメントへの返答
2009年6月1日 22:36
ある意味のさすがですね。


もっともっとこだわった開発者の気持ちのいい商品を作っていきます。(笑)
2009年6月1日 20:38
>裏モード搭載!
気になる記載・・・(笑)
コメントへの返答
2009年6月1日 22:38
そそるでしょ。

裏モードでエロモードじゃないですよ。(笑)

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「鈴木亜久里様のガレージが紹介されました! http://cvw.jp/b/193175/48336527/
何シテル?   03/28 10:49
カーDIY商品でおなじみ「エーモン」のクルマいじりブログ。 商品情報をはじめお得なキャンペーン情報、イベント情報などいろいろと情報を発信していきます。 マル...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) BANDIERA (トヨタ クラウン(クロスオーバー))
BANDIERA TOYOTA CROWN CROSSOVER
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
~ OGCデモカー RAV4 コンセプト ~ RAV4のギア感をさらに際立て、街から海、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
~ OGCデモカー Jimny コンセプト ~ 日常の脚としてのジムニーはもちろん、さら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation