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はる^HCFの"MR-HCF" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2017年5月12日

初車検・構造変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
遂にMR-Sを買ってからはじめての車検

自分の場合色々やっちゃってるので
車検を通すために直せばいいところ直さなくてもいいところを書いておきます~

審査員次第かもしれませんが
皆様の参考になれば~
2
まず音量は
純正エキマニ触媒くりぬき
マフラー柿本
フロントパイプ純正
(フロントパイプをTSP1のやつに交換していたのですが若干排気漏れしていたので純正に戻しました)
3
バンパーは前期のやつに戻しました
穴だらけでも切ってあってもOK

リアバンパーもカットしてあっても関係なし。
フロント・リア共に牽引フックはそのままでOK。 突起物にならないらしいです。
ボンネットもカーボンのままボンピンも突起物にならずにOK

ガルウィングもそのまま。
ロアアームバーとかその辺の補強もそのまま

カナードは全て外しましたが
MR-Sの年式だとサイドカナードはついてても大丈夫らしいです。
4
サイドマーカーはつけてなかったので
ヤフオクで2000円くらいのやつ購入

ついてればなんでもオッケー
位置もでかさも関係ないです
5
室内はこのまま。
ステアリングのでかさも関係ないみたい。
跳ね上げ式のボスもそのまま

ちなみに両方偽物

あとは適当に車高あげて
GTウィングも根元だけ外して
フロントのステッカーはがして終わり
6
もってった時はこんな感じです~
ホイールはスタッドレスの純正入れて
エアーパンパンに入れて高さ稼ぎました~
7
でオーバーフェンダーはついてればOKです。

左右の出幅がちがくてもガタガタでもオッケー

んで無事構造変更で
1695mmから1810mmになり
晴れて3ナンバーになりました~

ただガルウィングやらなにやらがついてるせいで重量が1トン超えてしまったw

まだまだ進化させていきますよ~
コーティング

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