• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sport323の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2025年1月22日

HASH9 パワーストリーム(ベンズオイル)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ネットで有名なHASH9 パワーストリーム (ベンズオイル)に交換しました。13687km
2
これまで、主に純正を使ってきており、最近ではエステル入りの高級オイルも試しました。エステルが入っていると交換直後はとても良い感じですが・・・500KMも走ると徐々に性能の低下が感じられとても3000km使う気にならないという感じです。
パワーストリームは鉱物油ですが、アメリカ産のベースオイルにより、性能の持続、交換サイクル(1年間又は5000から6000)、スラッジ発生の低減など非常に期待できます。
3
いつもの上抜きです。
4
オイルエレメントは
アストロプロダクト A-328。
5
メカノイズの低減は期待していたほどではありませんが、30KMほどの走行して燃費は明らかに向上しています。メーカ値5から10%低減は確実です。
エッセにも使ってみようと思います
関連情報URL : https://hash9.pro/product/

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( HASH9 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ヘッドカバー交換

難易度: ★★★

O2センサー交換(リア)

難易度:

エンジンヘッドカバー交換

難易度:

エンジンマウント交換②

難易度: ★★

エンジンマウント交換①

難易度: ★★

ZC32SのM16Aエンジン流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エッセ ブレーキパッド・ロータ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1998634/car/3633709/8231899/note.aspx
何シテル?   05/15 22:07
メーカが本気で作ってくれたコンパクトスポーツ。 自分色にいろいろ仕様変更し、完成度を高めていきます! 予定より早く「AT-36BB」タービンに変更し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーブランド品 マツダCX-5用 ドアロックカバー カスタムパーツ G-18  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 23:50:40
花沢マツダ MAZDA純正輸出用パーツ リヤフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 21:32:57
カヤバ シザーズジャッキOH その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 12:16:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
軽量、トルクフルで、メーカの本気度が伝わる車です。少しずつ自分好みに手を加えていこうと思 ...
ダイハツ エッセ ミントエッセ (ダイハツ エッセ)
軽量コンパクト、流用パーツも豊富で楽しめる車です。グレードはÐセレクションですが、カスタ ...
スズキ その他 スズキ その他
Suzuki Lets5 (2008年) 最高出力 4.5ps(3.3kw)/8000 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオ SPORT          仕様変更することにより完成度を高めていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation