• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルジジの"GP06A インプレッサ・スポルト(2号車)" [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2014年11月29日

フロントクロスメンバーボルト&リアショックアブソーバーボルトの脱着・交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ディーラーにて、フロントクロスメンバーボルト&リアショックアブソーバーボルトの脱着・交換をしました。

タイヤを外さないで交換したとのことです。

作業時間は正味30分ほど、料金は8300円ほどでした。
2
外したフランジボルトとナットです。

4本あるのがフロント用フランジボルト、2本のはリア用フランジボルトです。

再利用方法が思いつかないので、引き取ってもらいました。
3
フロントはタワーバー装着していますが、リアは何にもしていないからか、特にリアの安定感が増した気がします。

G4より、スポーツ、そして、もとから安定感抜群なAWDのGP3、GP7より、FFのGP2、GP6の方が効果が感じられるかも、とのこと。

走行距離は16775キロでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フレキシブルタワーバー取り付け

難易度:

クイックリペア〜ドアバイザー

難易度:

好評価なアイテムを装着

難易度: ★★

休日の朝は

難易度:

アイシンよお、、、スバル用出せよΣ(゚Д゚)

難易度:

12ヶ月点検(OD 32,980㎞)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「熱々のトンテキいただきます^ ^」
何シテル?   08/11 13:33
コペンL880K(5MT)に乗り始めて6年と数か月。 確実な坂道発進とヒールアンドトゥーに憧れるこの頃です。 丸っこいフォルムと、手をかけるほどに向上するポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 16:59:22
ポジションランプからライセンスランプへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 16:54:52
ラインセンスランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 16:46:25

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP06A インプレッサ・スポルト(2号車) (スバル インプレッサ スポーツ)
「インプレッサスポルトGPシリーズの6号機。シリーズ中ではGP2に次ぐ軽量機だが、信頼た ...
ダイハツ コペン L880K FTコペン・ハーゲン(1号車) (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペン 平成19年式のアルティメットエディション(5MT)の20045km 走 ...
その他 ロボットクリーナー ユッピー (その他 ロボットクリーナー)
アンカーのロボット掃除機 eufy RoboVac G30 です。 eufyはユーフィ ...
輸入車その他 その他 その他 コールマン・アウトドアワゴン(レッド・タートル) (輸入車その他 その他 その他)
コールマンのアウトドアワゴンです。 ホームセンターで2019年3月17日購入・納車 税込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation