メーカー/モデル名 | トヨタ / ルーミーカスタム カスタムG_4WD(CVT_1.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・約1.1tの車重に対しての1.0リッター3気筒エンジンですが、思った以上に非力ではないです。 ・全席窮屈感はありません。そして後部座席、とにかく広いです。 |
不満な点 |
・あまり期待はしていませんでしたが、フニャフニャ感のハンドリングは拒めません。 ・外装の樹脂部の耐久性が低い(白化しやすい)ように思います。特にカウルトップ。 ・そんなに過激な走りをする訳ではないので全く問題ないのですが、リヤブレーキがドラム式なのが気になります。 ・リヤサスがトーションビームで独立懸架でない事。このクラスなので致し方無いと思いますが。 |
総評 | ・全席窮屈感はないし、積載性も十分です。トータルバランスはいいですね。室内空間は十分です。 |
デザイン |
4
・ハイトなワゴン車としては気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
4
・先述のとおり、思った以上に非力ではないですが、ハンドリングはイマイチです。まあ、1.0リッター車なので割り切っています。
|
乗り心地 |
5
・程良い硬さで不快感は全くありません。
|
積載性 |
5
・シートアレンジをすべて試したことがないので把握出来ていないですが、結構な空間が生まれるはずです。
|
燃費 |
3
・燃費記録で確認すると、平均燃費はリッター15㎞強といったところです。四駆で約1.1tの車重ということもありますが、もう少し走ってほしいですね。
|
価格 |
4
・車両本体価格2,090,000円に、メーカーオプションでホワイトパール塗装とナビレディパッケージ、寒冷地仕様で89,100円、+サイドマッドガード、ルーフエンドスポイラー、フロアーマット、サイドバイザー等のディーラーオプション(値引き50,000円)243,150円を装着しての新車注文でした。
・下取り車はなく、本体値引き約16万円で諸経費込みで総額244万円弱でした。 |
故障経験 |
致命的な故障はこの3年間ありませんでしたが、細かい故障は自分の記憶の範囲では以下のとおりです。 ・サイドマッドガード下部、タイヤ&ホイール一本損傷 → 故障ではありません。サイドウォールが破れたタイヤのみ交換。納車から1572㎞走行した時点で、新車装着時と同じタイヤに交換しました。 ・電動パーキングブレーキアクチュエーター交換 → リコール修理のため無償でした。 ・パンク一回(一本) → ビスが刺さっていました。 ・プッシュスタートスイッチ取替 → スマートキーの電池を換えたにも関わらず、「キーの電池残量が残りわずかです」表示が消えなかったので。これも保証で無償でした。 |
---|
イイね!0件
[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/16 23:13:01 |
|
珍しいクルマにお逢いしました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/13 00:18:44 |
|
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/22 23:59:38 |
トヨタ アルファード 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ... |
|
日産 プリメーラ 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ... |
|
トヨタ ルーミーカスタム トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ... |
|
トヨタ スプリンターマリノ 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!