メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカD:5 Dパワーパッケージ_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ターボは良いゾ 四駆は良いゾ 遠出すると燃費が良いゾ 外装、内装、機能がシンプルで良いゾ シートヒーターは良いゾ あとターボは良いゾ |
不満な点 |
[内装] ダッシュボードが太陽光を反射しまくります。ガラスの写り込みがひどいので何か対策した方がいいです。私はマット等を敷くのが嫌いなので偏光サングラスかけてます。 [安全面] ・後席カーテンエアバッグがメーカーオプションでした。これは標準装備にすべきかと。 ・アウトドア色が強い車なのでワイパーデアイサーは欲しかった。 [操作系] ドア外側のドアロックボタンが小さくて押しにくく、操作感が軽すぎて手にほとんど伝わってきません。ボタンを大きくし、ストロークを増やすか、操作力を上げてもう少し確かな操作感が欲しかったです。 寒い日や出先で手袋をしてると特に分かりにくいです。 |
総評 |
派手さを抑えたシンプル装備の8人乗り四駆ターボ。 運転好き、メカ好き、アウトドア好きなお父さんにオススメです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内外装共に直線的。シンプルで飽きません。社外パーツが豊富なのでいくらでも自分好みにできます。
そして清掃が楽です(大事) エアコン、4WDモードのスイッチ類は大きなダイヤル。操作と目視がしやすいです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
踏み込むと豪快なエンジン音と共に低回転からモリモリのトルクで力強い加速をします。
高回転の伸びはやや鈍いですが、自然吸気4気筒の8人乗りとは違った加速をします。 大きめの過給音も楽しめる(重要) 4WDモードの選択ができます。 強い横風でも比較的安定して走行できます。 おまけ程度でパドルシフト(6AT)も使えます。 操舵力が重めです。車の性格を考えると軽すぎるよりは良いです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やや固めの足周りで、車重の数値程ダルい感じはあまりしません。
シートはやや固め。長距離でも疲れにくいです。 ディーゼルエンジン特有の振動があります。 空冷単気筒やVツインエンジンのバイクが好きな方は嫌いな振動ではないと思います。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目は跳ね上げ式です。ちょっと重いです。4人家族のホテル泊の旅行なら余裕で荷物は乗ると思います。キャンプや車中泊はちょっと工夫がいるかも。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一般道8.5~9.5km/L
高速道路13~15km/L 車重を考慮するとそこまで悪くないかな、という感じです。 軽油なのでちょっとお安いですし。 アップダウンの少ないルート、低回転をキープできる交通状況ならばもう少し伸びると思います。 (参考)名古屋ICから浦安IC間を無給油で往復したことがあります。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昨今のような豪華な安全装備は少ないので比較的買いやすい価格でした。リセールも良いようです。
|
故障経験 | 今のところ故障はありません。 |
---|
イイね!0件
バンパー外し無し エアダクト 組込済 PIAA DR185 デイライト.取り付け 1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 12:21:38 |
![]() |
リラックスイルミ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/01 12:06:10 |
![]() |
サンバイザークリップ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/05 20:44:22 |
![]() |
![]() |
デリカ (三菱 デリカD:5) 公道走行可能な8人乗りのエンジン付きハードケース。(岐阜県坂祝町産) 私「昔からミツビ ... |
![]() |
ダイハツ ウェイク 奥様の愛車。ブサ可愛いヤツです。 育児や買い物で活躍中。 |
![]() |
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ 大型がなかなか良い値段で売れましたので、思い切って新車で購入。 やはり空冷シングルは心地 ... |
![]() |
トヨタ ブレイド トヨタの変な車。 街中で見かけない後期型。その中でも更に見かけないSパッケージ。 割と燃 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!