• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ugari@関西支部長 2のブログ一覧

2021年09月23日 イイね!

王道セダン、無敵のSクラス

王道セダン、無敵のSクラス

乗ればわかる王道セダン。
飽きないスタイル、豪華過ぎる広い車内。
サイズの割に取り回しやすく運転しても後ろに乗っても乗るたびに気持ちが落ち着く。
良くも悪くもどこへ行ってもそれなりの目で見られる。
すでに型落ちだけど古臭く見えない。

写真の運転手さんは大阪東京往復時に頼んだプロの方です(笑)
普段はドライバーズカーで毎日運転します
Posted at 2021/09/23 22:32:58 | コメント(4) | クルマレビュー
2021年07月17日 イイね!

吹田オフ、結果報告

吹田オフ、結果報告久しぶりの吹田SA
久しぶりの純粋なクルマオフ



以前の週末のような賑わいはなかったけど、やはり週末、
クルマ好きな人たちは集まるんですね




いつものトイレ前は私達のほかにスバル軍団、
旧車軍団が集まっていました





そして今回・・・・ヒマを持て余した私たちのグループはこんな感じ

alt

alt

alt



alt


alt


alt


alt


alt


なんでもありです (笑)





楽しかったので8月もやります
車種不問、ウギマガお友達の皆様であれば奮ってご参加下さい
ただおしゃべりするだけです
Posted at 2021/07/17 23:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウギマガと愉快な仲間たち | クルマ
2021年07月17日 イイね!

伝説の吹田オフ今夜復活開催

伝説の吹田オフ今夜復活開催オフ会あるある


そう言えば…
あの人最近来ないよね…


様々な事情で数々の消えていく人達を生んできた吹田オフ







そんな吹田オフが今夜、日没ごろナイトオフで復活するらしいです
何台来るかは知りません🤣
何時まで?かもわかりません

皆さん、アレから愛車も進化しいろんなジャンルが来るようです

ワタシもこっそり増車したんで慣らし運転で参加します😚
2021年03月06日 イイね!

レクサスに足らないモノ

レクサスに足らないモノリンク先の記事を読んで凄く共感しました

いい事書いてますね・・。
「レクサスが足りないモノ、それは自国の愛情」
これを書いたライターは見事だと思います。






もともと国産派だったワタシはレクサス開業の2005年、
国内展開のプロセスに感動し開業初日にレクサスを購入しました。
初代GS、IS、そしてLSは完全な新型、新エンジン、保守的なデザインも凄く良かった。

あれから16年・・
随分レクサスも変わってしまい、今ではすっかり興味が無くなってしまいました。
スピンドルグリルがIDになってからどんどん尖ったデザインになり、
今や前衛的な顔がエグすぎて好きになれない。


開業当時は挨拶の角度や目線、立ち振る舞い、全てに隙が無いほど「おもてなし」を意識していたレクサス店。
その顧客サービスの徹底はTVでも紹介され鳴り物入りでの開業でした。
しかしそれから数年・・気合を入れ過ぎたことがかえって裏目に出てしまった。
そもそも自動車屋は数を売ってナンボ、ハイスペックなおもてなしが追い付かない。
店舗は立派なんだけどサービスはトヨタディーラーとどれほど違うのか?
トヨタ、レクサスでそれほどの接客格差はあるのだろうか?
最初からいい印象をつけ過ぎたが故に「昔はよかった」になってしまった。
初期のレクサスオーナーならみんなが感じている事だと思います。

その後ワタシはレクサスを離れたあとBMW、ポルシェ、VW、ベンツと
輸入車ばかり乗り継いでいますが、店舗スタッフはいい意味でどこも同じです。

開業当時にあるメディアでレクサスの開発責任者がモノづくりについて雄弁していました。
「ドイツ車に負けない、ベンツのような高級感、BMWのような走り…、」
外車を意識しまくりのコメントに違和感・・・。

要するにレクサスはEUのクルマを教科書にしています。
本物にはかないませんが・・・と言う事になりませんかね?。
外車を超えようとしているのか、外車になりたいのか?
今や国産の安全装備や動力性能、クルマとしての完成度はどのブランドも同レベルなのかもしれない。
けど、そこじゃない感があるんですよね。
店舗はどんどん素晴らしくなっているのにナニか足りない。
国産と言う絶対的な安心感はいいとは思うけどEU車の信頼性が上がるとそれも武器にはならない。
この記事のライターが言うようにレクサスは国産車なんです。
だから教科書にプラスして日本の魅力を入れて欲しいと思う
フラッグシップは流行りのSUVじゃない、レクサスは正統派の4ドアセダンで価値観を出すべきだと思う。
昭和のお父さんが憧れた「いつかはクラウン」の魅力と価値観を継承し、世界の人が憧れるレクサスLSにするべき。

東京の都会センスや京都の歴史と伝統、日本人の私達が日本の道路を走るにおいて、最新の安全装備と匠の技術とクオリティで誰もが憧れるクルマ。
そこに止まってるだけで、颯爽と走っている姿を見るだけでワクワクするようなデザイン。
もっと魅力的な日本車になっていってほしいと思う。

政府専用車でも国色が出ているではないか。
アメリカ=キャデラックビースト、日本はセンチュリー。
その凛とした佇まいはジャパニーズショーファーカーとして誇らしい完成度、
その一国の雰囲気を具現化しているように感じます。

その感性でレクサスはドライバーズカーとして完成を目指す。
世界一じゃなくてもいい、日本一でいいと思う。
私はレクサスブランド好きなんで人生最後のクルマはレクサスにしたい。
でも今のままではベンツが最後のクルマになりそうです。
人気不人気関係なくメルセデスのSクラスと言えばやはりセダンの王者。
乗ればわかる。本当に全てが素晴らしいと思う。

日本車には世界で認められている「日本車は壊れない」の信頼性があるじゃないか。
だからもっともっと世界の人に「これが日本のレクサスだ」と誇れるラインナップになっていくことを期待したいです。
Posted at 2021/03/06 20:02:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | うがちゃん日記 | クルマ
2020年07月03日 イイね!

外車の洗礼 その3

外車の洗礼 その3前回の続き



まさかの・・・






3度目の警告 しかも修理後、3日目 o(;-_-;)o

今後の無意味な手間とドブに捨てる諭吉
地獄が確定した瞬間です







ついに嫌気スイッチが点滅 ( ̄д ̄)










Sクラスを購入するときに悩みぬいたGクラスの見積に行きました
alt

alt
これはマジで欲しいけど納期1年半だそうです
















ついでに帰り道、新しくオープンしたレクサス箕面にも寄って
alt
alt
こんなのを貰ってきました
LCオープン、これはいいよねぇ・・














悩むわぁ・・

もう放置でもええんちゃうの・・・・走りには支障ないやん・・・・
いや、でもこのままじゃ車検通らへんし・・
かと言って同じルーティンはもうコリゴリ ( ̄д ̄)

不良品は送料含め商品代も返金可能だけど脱着工賃22,000円かかる
また不良品だったりすると毎回脱着工賃をドブに捨てることになる

ここまで来たらメルセデス純正以外の選択肢はありません
痛い目に合うのも気分的にしんどい
通販で正規品あるけど自分でつけたら装着後の保証はナシ・・・
と言う事で、結果












alt
ヤナセで修理、一年保証付き、これしか無いという結論 o(;-_-;)o










ヤナセの担当者はスゲーいい人
詳しく説明してくれて、クソパーツでも交換可能
説明で壊れてる純正パーツはメーカーで下取りすると言う話を聞きました

ええっ!!そんなんもろてないやんかいさ!!

初回修理で交換後に不良純正パーツを貰ってない事を思い出しました
工場に問い合わせると、既に捨てた、と・・・Orz

地獄では悲劇が当たり前のように降り注ぎます

外したパーツは下さいね、と言い忘れてたワタシも悪いですが
修理で部品交換すると必ず「これ、どうしますか?」と聞くのが当たり前
例え壊れてても所有権があるモノ、勝手に捨てられては困りますよねぇ
まぁ、もう全てが地獄
怒る気にもなりません、泣き寝入り

















左 29,000円クソパーツ 右 100,000円純正品
alt

alt






今回のトラブルでの最終コスト、返品差し引いて
273,000円 ( ̄_ ̄|||)

立派な足回り買えるで・・













とりあえず、今回の事で感じた事

クルマ購入後1年以上経ってたら間違いなく乗り換えてたことでしょうね
今回修理したことで、いいのか悪いのか愛着が増したような気もします。
修理は高い、と言われるベンツ、自分で実証してしまいました
また何か不具合が発生するかもしれませんが、
今のところ、あくまで今のところ、ですがワタシが前向きに考えることが出来る理由、
数千万の新車をヨユーで買える人は別だけど
そんなヨユーも無いのにいいクルマが乗りたい
そういうワタシのような人にはベンツの中古車、アリなんですよ
新車価格を考えるととんでもなく安い、と言う事です
車種にもよるけど僅か3年で半額ちょいで買えるベンツ
BMW7とかも同様に安い、他にもいろいろありますよね
格安で買えたぶん、不具合は治すという理屈


ベンツ、BMWでの最高車種がここまで値落ちする理由はいろいろあると思いますがね、不人気だろうが暴落しようがそこはメルセデス。
クルマは一流、全てのメーカーはメルセデスSクラスをセダンのお手本とする、乗ればわかる素晴らしい車だと思っています。
好き嫌いはあると思うけどどこ行ってもハッタリ最強も間違いなし
ワタシはアリだと思います

いつまで乗るかなー・・・(^^;)
と言う事でとりあえず今回の問題は無事に解決しました m(_ _)m








































外車の洗礼




















シーズン1終了 (-。-;)y-゜゜゜
Posted at 2020/07/03 10:01:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | ベンツ | クルマ

プロフィール

「[整備] #Sクラス リアドアハンドルDIY修理断念 https://minkara.carview.co.jp/userid/2009485/car/2866557/7650313/note.aspx
何シテル?   01/21 16:14
クルマと旅、日々の生活など自分らしく綴る日記。 ugariのブログ、通称ウギマガです。 05年より8年続けていたブログですが、13年10月12日突然IDが削...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 10:24:35
ポルシェ、飽きずに3年目(動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 22:29:49
クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 20:52:17

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
令和1年11月11日納車、人生初ベンツです。 このW222型は2013-2020年のモデ ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
ガレージにあるだけで幸せな気持ちになります 全長(mm) 4527 全幅(mm) 193 ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
GLA200d メルセデスの最新ディーゼル 全長×全幅×全高=4440×1850×160 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
全長×全幅×全高 2100×865×1150mm ホイールベース 1470mm シート高 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation