| メーカー/モデル名 | ボルボ / V60クロスカントリー クロスカントリー アルティメット B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 | 
| 使用目的 | レジャー | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													3
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												スタイル ロードノイズ以外の遮音性 乗り心地は良いです。 峠道は意外と楽しいです。  | 
										
| 不満な点 | 
												AMラジオがないのでハイウエイラジオが聞けない。 Googleナビの文字が小さい Googleナビの高速道路モードは、情報量少な過ぎ AndroidAuto対応アプリがサギレベルで少なすぎ Galaxyスマホは電話帳が車輛に転送できない いっぱいコストダウンされている感じ マニュアルは、操作・設定を続けていって、どうなったらOKかを明確に示していないので、邪魔です。OTAや年次改良で仕様を流動的にしているので、確定的なことは書けないってことなのでしょうかね。 Volvo Car アプリ(Ver. 5.32.2)は、できることが少ないのに、よく落ちます。  | 
										
| 総評 | 
												乗ったことはありませんが、2003年頃のV70XCをかっこいいと思ってました。そのイメージに近くて選びました。 乗り心地や操作感は、前車S60とあまり変わらず、安定してます。パワーがあり、高速道路燃費は、結構良いです。 2023.9.22納車  | 
										
| デザイン | 
													 
														リアは、ドイツ車っぽくて、感動はありません。しかし、それ以外は魅力的なポイント満載です。
													 
												 | 
											
|---|---|
| 走行性能 | 
													 
														あまり踏み込むタイプではありませんが、1.8tの重量を普通に軽く加速させていきます。 
												計器類は最低限で、アイコンで表現しているため、車の状態把握は、難解。 狭い駐車場に入れるとき、パークアシストがピーピー・モーモーと集中力を奪われます。自宅駐車場は狭いので、緊急自動ブレーキをよく発動させてしまいます。ぶつけるよりマシと思ってます。  | 
											
| 乗り心地 | 
													 
														タイヤかな?荒れた路面では、ドタバタし、ノイズも盛大です。ある程度の積載量を見越したセッティングなのかも。 
												綺麗な舗装路だと、ほぼ無音。風切り音も少ないです。 シートのウレタンの肉厚は少な目でお尻がモコモコします。 犬の肉球でフミフミされるようなマッサージ機能は、気持ちいいですが、疲れを取るまでではないです。 5000Km走りました。足回りが少し落ち着いてきたように思えてきました。  | 
											
| 積載性 | 
													 
														リアシートの背もたれが立ち気味で、1段リクライニングできれば最高。 
												積載量は、私には余裕です。  | 
											
| 燃費 | 
													 
														予想外に高速道路ではよく伸びました。 
												16-18km/lくらいはいけます。 2000rpm以上回さなくても、120km/hで巡行できます。 街乗りは、8km/l付近です。重いし、AWDなのでこれくらいなのかも。 MY2023から(?) 走行モード(ecoとかSportsとか)の切り替え機能や気筒休止機構が無くなってます。MHEVになったので、置き換え?。  | 
											
| 価格 | 
													 
														高いっす。機能を楽しみたいドライバーには、価格を少し落としても国産車のほうが幸せになれる気がします。 
												 | 
											
| 故障経験 | 
											輸入車あるあるで、パーツ装着の適当な箇所がありました。Dでサクっと調整していただき、問題なしです。 ブレーキを踏んでも効かなる事象発生。 エンジン始動時に、”ドコッ”という小さな衝撃が発生したときに発生するかな。 ブレーキを踏む(以降ブレーキは踏んだまま)→イグニッションON→ドコッと音がする(偶に起こる)→Pブレーキ解除→Dレンジに入れる→ブレーキは踏んでるけど、スルスルっと前進。→ブレーキを更に深く踏んでも、ゆるゆる前進。→ブレーキを離し、再度ブレーキを踏むと止まる。  | 
									
|---|
イイね!0件
| 
REGNO vs db vs VEURO乗り比べインプレッション  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/14 18:50:27  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
ボルボ V60クロスカントリー Volvo S60(MY2013)からの乗り換えです。乗り味は、S60とそんなに変わりま ...  | 
![]()  | 
日産 スカイライン ”FRじゃなきゃ、車ぢゃない”進行で、R32->R34へ で、R34も6年でATがうまく ...  | 
![]()  | 
トヨタ カローラFX ラジオもパワーウインドウもない、人生最初の車。 当時、無茶苦茶残業をしていましたので、新 ...  | 
![]()  | 
日産 スカイライン 国道16号の渋滞に疲れまして、AT車に乗り換え。 信州安曇野には、毎年こいつで出かけてい ...  | 
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!