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イイね!
2018年01月17日

フロントアッパーブッシュの交換の件

そう。
普段使いをしている時から感じていた。
ちょっとした轍でも明後日の方向に吹っ飛んで行きそうになる。
こいつぁフロントアッパーブッシュのガタが原因だぜ!
ニスモの強化ブッシュ(アームごと)に交換しているが、もう10年近く経っちゃってますし、そもそもここは良くヘタる箇所の定番。。。
だましだまし乗っていましたが、さすがに事故ると目も当てられないので、交換しました!

ついでに生きてるようで死んでしまったブーストコントローラーも交換…
なんせいつ制御不能になるかわからんので、恐ろしくてアクセルを踏めないのですよ。
ちょっとダッシュすると2キロ近くブーストがかかってる事もあったので。
エンジン壊れちゃう前に交換ですね。

そして案外静かになったかなー?と感じていた純正ミッションマウントも、まぁシフトレバーの踊り方を見ていると、やっぱり強化マウントにしようという事で、こちらも交換。

交換後は見違えるほど直進安定性が増しました。マシマシってやつですね。
明後日の方向に飛んで行きそうにならないので、轍の多い一般道でも安心です。
高速道路でもどっしり安定の走りで安心!

シフトレバーも踊らなくなりました。
ブーストも安定しました。いまはちょっとセッティングまだしてないのでノーマルブーストですが、それでも安定しているのは安心感抜群です。
調子乗ってるとお縄頂戴になるので一般道や高速道路でも活躍の場は少ないのですが、制御下に置かれている安心感は大事ですよねー。

BNR32乗りの方はフロントアッパーのブッシュへたりを要チェックですね!
ブログ一覧 | GT-Rの大部屋 | 日記
Posted at 2018/01/17 22:13:53

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