• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK@鈴菌感染者の"初代アル吉(アルト歴1台目)" [スズキ アルトワークス]

07-05-20 突発、メンテオフ!①

投稿日 : 2007年05月21日
1
なぜか本日突発的に
メンテオフをする事になりマスタ

最初は中央のみんカラ外の
TAKUYAさんのワークスの
ハブナットが緩んでいると言う事で
ナット交換&増し締めだけの予定だったのですが



TAKUYAさんが「マフラーを静かな物に交換したい」
チビしろさんが「マフラー音大きくしたい」
と言っていたのを思いだし

それならとマフラートレードの話をすると
二人とも合意

って事で急激突発メンテオフが行われました。

左から
チビしろ、TAKUYA、TREKです。
会場はTREKのリアルガレージw
2
TAKUYAさんのマフラーです
リード MAXステンマフラー
3
チビしろさんのマフラーです
メーカー不明
一応JASMA認定品w
4
取り外し~♪
5
チョット思いつきでやって見た
イイ感じ?
6
上、TAKUYAさんマフラ
下、チビしろさんマフラ

でお決まりのごとく問題発生
チビしろワークスから取り外したマフラーのガスケットが
∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
状態だったので、急遽AB(オートバ〇クス)に
調達しに行く事になったのですが
ここでチビしろが
「トーマさん呼びますか!」
って事でコンビニに待ち合わせし
ABへ
7
で帰ってきました

左から
TREK
TAKUYAさん
解体車(違ッ チビしろさん
トーマさん
8
狭い駐車場にワークスがひしめき合ってます。

チビしろさんは先にマフラー装着完了したので
奥の方でヘッドライトバルブ&スモールバルブ交換中

H系ってバンパ取らないと作業しにくいんですよね

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんかさジャ◯ンリビルド
あからさまに品質落ちてない?
T/Mどう頑張ってもエンジンに取り付けできず
確認したらベルハウジングに歪み
変わりの物が送られてきて組んだけど
全てのギヤの操作に引っかかり
別の車のリビルドATのせたら
度々強めのシフトショック
ギヤの唸り(´Д`)」
何シテル?   08/22 22:02
TREK(トレック)です フォロー申請は先にメッセージ必須 旧知のお友だち申請式を尊重してます メッセ無しで申請されても許可しません 当ページに掲載の画像無断使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 14:07:35
Attractive Auto Parts カプチーノ 強化ヘリカルLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 04:44:23
流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 03:06:18

愛車一覧

スズキ アルトラパン 白ウサ(上げパン) (スズキ アルトラパン)
上げ軽スタイル「アゲパン」仕様です 最低地上高は250㎜に到達(100㎜リフト) フロン ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
小型乗用登録 フル公認車♪ (アルト歴5台目) 年式   平成4年(3型) 型式車番  ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) (登録台数の関係で家族の車になってます) 元チビ助さんのワークスで ...
スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) 年式   平成8年(3型) 型式   E-EA21R 購入金額 5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation