小型乗用登録 フル公認車♪
(アルト歴5台目)
年式 平成4年(3型)
型式車番 E-CR22S-155・・・
購入金額 21万
購入距離 86,000㎞
駆動方式 FF
動力伝達 3AT→5MT
エンジン F6A 1カムターボ→F6A 2カムターボ
アシスト パワステ→パワステレス(チルトテレスコ付き)
グレード ie→RS-X仕様
ブレーキ Rドラム→Rディスク
この状態で購入
先代アル吉の思いをつなげる為の新たなる相棒です♪
2012/06/01
白ナンバー公認取得完了!(小型乗用車登録♪)
車検証の記載が平成24年式になりました(笑)
公認内容は
車体サイズ拡張
長さ 329→341cm
幅 139→150cm
高さ 137→138cm
車重 670→700kg
排気量 658cc→720cc
動力伝達装置 3AT→5MT
後制動装置 ドラム→ディスク
定員 4→2名乗車
ロールケージと補強バーで荷室を無くし
白5ナンバーの小型乗用登録
(小型貨物登録は開口部高さが足りず不可)
完全フル公認車、このまま警察署も入れますw
現在は転がし用繋ぎエンジンの為
ノーマルエンジン・ノーマルブースト
フルスペック時はブースト1.9仕様♪
(MAXは2.3♪)
セッティング時の最高出力は176.2ps
最高速度はクローズドコースで
メーター読み 210㎞/h (5速9,300レブ当て)
長距離遠征や街中走行の時には
LOブーストの1.5で走ってます
サーキット自己ベスト
ALTオートランド作手 32秒110
FSW富士スピードウェイ本コース 2分23秒948
(エンジン慣らし中だったため7000縛り)
外装
TAKE OFF スーパーアルトワークスフルエアロ
J-mood ドライマティーニ リヤウイング
West YOKOHAMA カーボンボンネット
ヤフオク カーボンアイライン
ホイール
AUTO WAY AW-195 13×7JJ OFF±0
STFAN BCW RS 14×8JJ OFF+20
タイヤ
ヨコハマ A050 175/60R13 (Mコン)(前後)
シバタ シバタイヤ 225/40R14 (前後)
足回り
silkroad RMS-K(10㎏/7㎏)
NTNスラストベアリング(スプリングシートとして使用)
CUSCO ラテラルロッド
CT51S スタビライザー
リア トラクションブラケット
ブレーキ
HA22S純正ベンチディスク用キャリパー
HN21S純正14ベンチ用キャリパーサポート
HA11Sアルト用ナックル(ベンチ化用)
CR22S RS/X用アクスルホーシング(ディスク化)
HA21S用リヤハブ(PCD100化)
ブレーキパッド
前 HT81用 DIXCEL M TYPE
後 ENDLESS MX72K
ブレーキホース
TAKE OFF ステンメッシュホース ビシバシ君
ブレーキディスク
13インチホイール時フロント
project μ HA22S用 231㎜
6スリットベンチディスク
14インチホイール時フロント
DIXCEL HN21S用 257㎜
12スリット加工ベンチディスク
リヤディスク
project μ HA21S 231㎜
フロント用スリットディスク
補強系
CUSCO セーフティ21 6点式ロールケージ
SUZUKI SPORT Fタワーバー
Spiegel フロアサポートバー
メーカー不明 リヤピラーバー
山本自動車 フロントフレームサポート
自作 リヤショックマウントサポート
エンジン系
ファイターエンジニアリング
クラフトマンタフ 720ccコンプリートエンジン
→CAD CARS 660ccエンジン
ポート加工 F5B INカム(ハイカム)
スライドカムプーリー
→ブローの為、現在はメタルガスケットのみのノーマルエンジン
タービン
ワゴンRワイド純正HT-07-4Aタービン
→現在はノーマルタービン
燃料系
S15 シルビアスペックS 燃料ポンプ(85L/min)
MR-S用社外(サード)380cc/minインジェクター
→現在ノーマル210cc/minインジェクタ
OER 調整式 燃圧レギュレーター
吸気系
TAKE OFF スーパー元気君
TAKE OFF プッシュンR
TRUST 14アリスト用 前置きインタークーラー
SUZUKI SPORT 他車種用インテークパイプ加工
排気系
フロントパイプ
TAKE OFF 強力排気援助装置 抜ける君(サーキット用)
IKD 50ΦFパイプ(R32 typeM 触媒加工取付)
リヤマフラー
リード MAXステンマフラー(サーキット用)
SUZUKI SPORT ワゴンR用type-evolution(公道用)
冷却系
TRUST 12段空冷オイルクーラー
TRUST オイルクーラー用サーモブロック
TRUST オイルフィルター移設キット
クーリングシステム大隅 銅3層ラジエーター
DC51キャリイ ラジエターファンスイッチ(ローテンプ)
サーモスタットレス
制御系
SUZUKI SPORT N2R ECM
APEX S-AFCⅡ
TRUST Greddy PROFEC B-specⅡ
電装系
55Aオルタネーター(MCワゴンR純正)
自作 強制ラジエターファンスイッチ
JB23wワイパーモーター
駆動系
メーカー不明 ヤフオク軽量フライホイール
SUZUKI SPORT 1.5way LSD
EXEDY メタルクラッチ
(現在は仮エンジンのためノーマル)
操作系
CT21 シフトレバー
CT21 シフトレバーサポートバー
TAKE OFF こきこきちょこっと君
自作 コラムダウンスペーサー(高ナット)
ヤフオク クイックリリーススペーサー
ワークスベル ハンドルボス
モモ レース 32Φ
VS1 ローポジフルバケレール
ブリッド ZETA3(シルバーラメ)
メーター
Defi-Link Meter BF (ホワイト)
ブースト・水温・油温・油圧・排気温
メーターKsWorks 220km/h スピードメーター
イノベート A/F計
オーディオビジュアル
Panasonic CN-S300D ストラーダ(SSDナビ)
自作 ドアスピーカー化バッフルボード
Pioneer carrozzeria TS-C07A+ツイーター(フロント)
Pioneer carrozzeria TS-STX5(リヤ)
構造変更白ナンバー 公認小型車登録 高額納税車ですw
(ただし24年式になったので旧車増税回避w)
こんな感じになってます♪
ついに所有14年目♪
C系最後の一台になるまで乗れたらいいな♪
これからも宜しくね♪