![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
09/12 10:11
エッセにはまだまだ乗り続けたいし、ターボ化もまだ実現してないからやってみたいんだけど
17万キロを前にした車両にどこまでやっていいものか… 箱替え出来るならやってしまいたいね |
![]() |
09/11 23:19
恐らくECU的に違和感なくターボ化できるのはMR41のターボなんだろうけど、スロットル形状変わっちゃうし、エンジン回りで言えば圧倒的にワークスの方がパーツ多く出てるから流用しやすくなるよね
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
09/05 21:11
MTハスラー乗りの人なら一度は調べた事があるであろうティーズコンシェルのNA改ターボFR 一連のスロットル騒動から考察するに4つ穴スロットル搭載エンジン、つまりハスラーのターボエンジンにMTミッションをくっつけた可能性が非常に高いですね。
|
![]() |
|
![]() |
09/05 00:48
[整備] #エッセ KFエンジンビッグスロットル製作風景 https://minkara.carview.co.jp/userid/2051217/car/3184226/7029850/note.aspx
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
ヤフオク ブーストアッププーリーMAX1.0 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/22 18:35:06 |
![]() |
[ダイハツ ミラ] 赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/07 21:20:51 |
![]() |
ダイハツ KFエンジン初期生産分のオイル上がりについて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/03 14:22:57 |
![]() |
![]() |
ダイハツ エッセ 5年ほど前に乗り換えました お金が無いのでコツコツと中古パーツを買ってはDIYで取り付け ... |
![]() |
スズキ ハスラー とある目的の為、スズキ車を増車する必要があり アルトワークスと迷った結果、嫁の「アルトワ ... |
![]() |
日産 NV100クリッパー 田舎のじいちゃんが免許を返納したことで不要になった3AT車を譲り受け、自宅で5MTに載せ ... |
![]() |
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 |