
私この度、誠に不本意ながらタントカスタムを降りることになりました。
抗精神薬を飲んでいるのでドクターストップ、そして度重なる自損事故から泣く泣く決断しました。
10日ほど前、パン屋さんの前の縁石に擦ってしまい、タイヤがパンクしました。
その時のキズがこちら。ホイールもかなり損傷してしまいました。
それから数日後、今度は猫を跳ねてしまいました。タイヤでぐしゃっと轢いた訳ではありませんが、飛び出して来た猫を避けることもできず、そのまま通過したらゴロゴロっと何とも言えない音がして気持ちが悪かったです。
猫ってこんな狭い隙間でも、生きているのでしょうか?バックミラーで確認したところ、テクテク歩いていたので即死ではありませんが、どこかで死んでるとしたら私が殺したのか?と自分自身を責めてしまいます。
野良猫の供養の方法も分かりません。とりあえず、事故の現場で手を合わせました。そしてダッシュボードにネコちゃんのぬいぐるみ(中にはエコバッグが入っています)を乗せていました。
そして最後は本当に派手にやってしまいました。一昨日の出来事です。
ショッピングセンターの立体駐車場から出る際、柱に思いっきりボディを擦ってしまい、ドア1枚分の修理になりました。
板金屋のお兄さんによると、数か月の間に(私の場合は10日間)3回事故をしている人はほとんど車を手放している、次は人身事故になったら大変だと恐れる、と言われたこと、そして主治医から「車のない生活」を強いられ、タントとさよならすることを泣きながら決めました。
大切な愛車を大事にできすに、2年弱でボロボロの事故車にしてしまったこと、本当に申し訳なく思います。
それでもこんな私の元にやってきてくれてありがとう。この次は可愛がってもらってね。
私をいろんなところに連れて行ってくれてありがとう。父親と交替運転だったけど、岡山まで行ったこと、T.C.F.のオフ会で1人で角島まで行ったこと。願成就温泉には2回も行ったね。とにかく思い出が多過ぎて、まだ手放すことに気持ちの整理ができていません。
みんカラを始めて100人のお友達ができたのも、T.C.F.のおかげです。グループは退会しますが、今後も交流していただけると嬉しいです。
管理人ののぶ太さんを始め、副管理人のSANRINさん、私をT.C.F.に誘って下さったたにやん!!さん、メンバーの皆さんには本当に感謝しています。
今後は自転車をメインに遠出する時はバスや電車など、公共交通機関を使うことになりそうです。
持病がよくなって薬が減り、また車に乗りたいと思ったら、その時はやはりタントカスタムを選びたいと思います。
Posted at 2016/07/31 13:09:17 | |
トラックバック(0) | 日記