クレーム交換記録
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
←スタビリンクが折れた時
2
ディーラーにて行った、クレーム交換の記録
ミッション 04/09/30
3速6500rpmから4速へシフトアップする際、はじかれる事が頻発する為
持ち込んだところ、交換となった
ステアリングポンプ 04/11/20
整備ミス?コーナーにて急にハンドルが重くなってチェックしたところ、
ポンプのダクトがはずれていてオイルが無くなっていた。
念のためという事でポンプも交換してくれた
・・・形状が違ったので対策品なのかな?
リア ハブボルト/ベアリング 04/11/20
ハブボルトがゆるんでタイヤがぐらつき、ハブにまで影響が出た模様。
リアハブ/リアサス 05/01/09
ハブボルトの影響が波及していたらしく、小刻みな振動と異音が
収まらない為持ち込んだところ、交換となった
リアスタビ 05/04/03
登りヘアピン気味のコーナーで、リアから「バキッ」って感じの異音が2回。
チェックしたところリアスタビがラテラルにあたってへし折れた模様
※写真が出てきたのでアップ。矢印の所にあたって折れた模様。
右は折れ曲がり程度ですが、左は完全に折れてます。
キャリパー 05/08/31
ブレーキを軽く踏んだだけで、停止時もブレーキから軋み音発生。
オーバーホールしても消えない事からブレンボキャリパーが新しくなりました
タービン遮熱板 日付不明
特定回転数でフロントからビビリ音が発生する為持ち込んだところ、
亀裂が3cmぐらい入っていたとの事
マフラー遮熱板 日付不明
何度かオイル交換で持ち込んでいた間に、いつの間にか新品に変わってました。
特に説明も無かったです
右フロントハブベアリング 06/12/15
右フロントからゴリゴリって感じの音が出始めて、
ひどいスリップマークを付けたような上下振動を伴って、
最初は80km/h以上で出てたのが終いには20km/hでも症状が出た。
左フロントハブベアリング 07/05/11
症状は右と同じ。症状が出た段階で早めに交換しました。
フロントショック 07/06/23
抜け始めたのはまだヨシとして、
インナーフェンダーに擦って穴を開けて拡大していたので交換
エンジン 07/09/17
・エンジンオイルが何処かへ行ってしまう(多分燃えてる)
⇒1,000kmで300ml以上
・妙に排気が白くて臭い時がある
・アイドリング中に異震動が発生する事がある
・油圧が低下
以上のような理由から、エンジンを交換しました。
ついでにEGマウントとピッチングストッパーをGr.N用に交換
ABSセンサー(右) 07/09/17
ブレーキダクトと擦れて、だと思うけど、ABSセンサーが不調により
DCCDが機能しなくなり、ABSも変に働くようになった為、交換。
理由が理由だけに有償と思ってましたが、保証期間内という事で
無償交換と相成りました。
左リアハブベアリング 07/10/19
フロントよりも症状は分かり難いです。(以下ブログより抜粋)
・速度に比例で、回転数との相関は無し
・クラッチを切ってニュートラルでも音がする
・特に右コーナーの時に強くなり、左コーナーは弱くなる
・減速/下り坂よりも加速/上り坂の方が大きく聞こえる
こんな感じの状態でした。
3
ディーラーにて行った、クレーム作業の記録
カムシャフトオイルモレ 05/06/25
アンダーカバーにオイルが垂れていた為確認したところ、
カムシャフト部分よりオイル漏れが発覚
ミッションオイルシール 05/07/02
ドレンボルトからオイル漏れが発覚
シフトリンク外れ 05/07/02
シフトリンクがはずれてました
エンジンオイルシール等、オイル漏れ対策 05/08/31
ドレンとの間等、数カ所からオイル漏れ発覚
4
こんな状態なので、車検をディーラーで行った上で補償延長サービスを付帯しました
5
延長サービスによる作業
ドライブシャフトブーツ(右)
谷間部分が切れていた模様
別件で入れた時に、やっておいてくれました
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