予告通り朝起きてミラゲの点検
まぁいろいろありました
結構ダメダメでした
まずはリヤから
見た感じボディは何ともなっていないようなので、各ボルトを増し締め
ミラゲのリヤは初めて買った時によく緩むと言われていたのでしばらくはよく確認してましたが、そんなに緩んでいたこと無いので油断してました
キャンバー調整のカムボルトたトレーリングアームの付け根が少し
一番ひどかったのが左のロアアームとナックルの付け根がゆるゆる
石噛みガード調整したときインパクト使って増し締めしてなかったのかなぁ
次にフロント
カタカタ音は多分ガードからだと思っていましたが、これは正解
ボルトが1本無くなってました
ボルトがそろそろ固着しそうだったので、オイル換えたときにちょっと遠慮したのよね
ボルトがきつかったのでガードのステーをちょっと叩いたらガードがつかなくなって、その直しで結構時間がかかりました
最後にアライメント確認
乗り上げたけどぶつけてないので調整はいりませんでした
良かった
結果いろいろな音がなくなり(1か所残っていますが)かなりかなり静かになりました
転勤先にNVで帰ってきたので、昨日の結果
まずは高速
ん~ ハンドルの中立は失敗したかなぁ
でもなんだかどっしりした感じ
下道も確認したかったので、高速をそこそこに降りてみました
うまく説明できませんが、ものすごくいい感じ
スイスイ曲がります
多分曲がっているときにハンドルの反発が少なくなったんだと思います
トーインを少し少なくしたので直進したがるハンドルが少し軽減されたのかな?
中立があいまいと感じたのも道路の傾きに敏感になった結果だと思います
とはいえNVはスポーツカーじゃないのでハンドルの中立から切始めまで少し鈍感ですから、あまり気になりません
結果以前より山道が走りやすくなって、いつもより速く到着出来ました
これにはタイヤの前後を入れ替えて、リヤのバタつきが少なくなったのもかなり効いてます
少なくともここ2年間の休日に頑張ったことが結果に結びつかなかったので、今週末は少ない時間で行った作業の割にはかなり効果があったので、疲れたけどちょっと気分がよろしい
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Posted at
2016/09/11 22:57:01