• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王舞神 Oh! my God!の"第19使徒" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2019年9月25日

ツイータ増設 Part2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回のAピラーに配線されていない件で作業出来なかったツイーターが再度、登場です。
2
いつもの、怪しいサイトからホールソーを買った。
いろいろのサイズがあって、コスパが最高。プラスチックや木材は、切れるが鉄はダメっぽい。
3
裏側にパワーウインドウのコネクターがあるので、ツイーターの磁石が接触しないような位置を選ぶ。
4
覚悟を決めて、イケー‼️
5
既存のスピーカー端子にツイーターを並列接続する。
位相に注意して、半田付けした。
6
ツイーターの取り付けビスがちょっと長いがスピーカーグリルで見えなくなるので、気にしない。
7
飛び出したビスの先っぽをちょんぎって、怪しいサイトにて購入したスピーカグリルを取り付け、完了。
8
音質には、期待していなかったが、めっちゃ良い音に大満足。今までは、鼻づまりのテレサ・テンだったが、ハスキーな八代亜紀になった。
(例えが、今一、、、汗)
やって損はない作業だった。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ツイーター追加

難易度:

オーディオ交換其の1

難易度:

チューンナップウーファー取り付け

難易度:

ヘッドレストモニター取り付け

難易度:

オーディオ交換 其の2

難易度: ★★

アンテナブースター取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気が付いたら10万kmを超えてた 笑
ようやく ならし運転終了です。エンジン、ボディー共に至って順調。
今まで乗りついで来た車は、ほとんど20万km越えで乗り換えてきたがリタイアしたので年間の走行距離が少ないので20万kmまでは10年掛かるかな? 大事に乗ろう。」
何シテル?   02/24 20:21
いい歳のおっさんを通り越しています。オフ会に行ったら、いきなり名誉会長に任命され、安全運転をアピールしてみたり、違法改造はやめましょうとか、、、 もう、オフ会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LA150Sオイルパン側のネジ山無くなる 補修ネジST-691 直る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 22:30:15
リアフラップ固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 13:11:00
4ナンバーへ変更車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/23 19:11:19

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム 第19使徒 (ダイハツ ムーヴカスタム)
遂に、高齢者講習の受講のお知らせが届きました。(汗)ゴールドからシルバーに、無条件変更さ ...
三菱 eKワゴン EKワゴン (三菱 eKワゴン)
第二段の三菱マーク
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
sub
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
型式の対応が無い?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation