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ロイヤルエンジンの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2008年2月2日

高輝度LEDグローブボックスランプ(その7)for皆さんの肥やし

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
その6からの続きです!

じゃーん!

切っちゃいました!(^^)b

実は、純正で取り付けるときも、おそらくここを切るのではないかと推測しています!

なぜなら、切らないでここに配線してしまうと、グローブボックスをはずすたびに、ここに配線がひっかかるからです!
2
で、まずは出来上がりイメージです!

前回の失敗作とくらべ、配線が非常にスッキリしています!

プッシュスイッチ直後の配線がやや右側にカーブしているのに注目!

実はそれには理由があるのです!
3
そのわけはのちほど述べるとし、

早速プッシュスイッチを取り付けましょう!

まずは、プッシュスイッチ取り付け用ワッシャをはずしておきます!

次に、スイッチにハンダ付けして取り付けた配線を、このように穴の手前から奥に向けて、するすると差し込みます!
4
そしたら、黄丸部分のワッシャを元通りにクルクル回して締め付けます!

次に、緑丸部分のようにLEDテープの配線をこの穴から取り出します!

ちなみに、写真は完成したあとのものです!
5
ここで、さきほどの右側カーブの理由が判明します!

実は、黄丸部分のようにステーには配線を逃がすくぼみがあるのです!

そのくぼみをうまくすり抜けられるよう、右側にカーブさせたのです!
6
次は、車体側の電源です!

まずは、完成後イメージ!
7
グローブボックスランプは、エンジン停止中でも点灯させる必要があるため、バッ直(バッテリーから直接)で配線します!

私の場合、すでにヒューズボックスからバッ直で取り出した線があったので、そちらから横取りすることにしました!

今回初めてやる場合には、この写真の場所から取り出せばOKです!
8
横取り用の配線です!

えっ?

なんでプラスとマイナスの長さが違うの?( ̄□ ̄;)!!

気になるこの続きは次回(^O^)/

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