とりあえずの目的地である出雲大社に着いたので、帰りをどうするかな。
時間はちょうど昼。まだまだ元気だからいけるところまで行ってから次を考えることにする。
友人たちにLineで色々と聞く。トラック乗りの友人から
「貝汁が絶品」との話を聞く。
「ドライブインみちしお」食堂と温浴施設。特にここの「貝汁」が絶品らしいのでルート検索。下道で260Km ほど高速では360Km。まぁ今回は下道で。そんなに道も混んでないだろうし。
とにかくR9でひたすら走る。田舎なのとGWなのとで道は適度に空いてる感じ。乗用車ばっかだし。道もまぁよし。
ただAZ-1は・・・・疲れる!
まず足元。特に右足。新調した赤黒チェックのカーペットは良いのだが、その下の鉄板が微妙にへこんでいてそこにちょうど右足の踵がはまり込むんだが・・・足首を変にひねってる感じになるので非常に痛くなる。うーん。途中にあったホームセンターに立ち寄り1ミリ厚のアルミ板と両面テープを買って鉄板に貼り付けて上にカーペットを載せる。おお。かなりいい感じだ。本当は滑り止めのついた板なんかを引くべきだろうけどね。
あとシート。ナビックの安物フルバケはクッション性ほぼ0。それにフロント6Kリア8Kに変えたバネと新調した強化エンジンマウントのおかげもあって突き上げ+振動がハンパ無くてケツがいたい。特に今回のような長距離乗ってるとホントに痛い。しびれてくる。ハンドタオルをシートの上に敷いて対処するが・・・つらいね。休憩をマメにとることぐらいしかないなぁ。
途中に主に道の駅/コンビニなどで休憩しながらひたすら走る。
結局PM5:00ごろに「ドライブインみちしお」に到着。大した渋滞もなく道に迷うこともなく無事到着。
まぁ迷うようなところもなかったけど

とにかく風呂だ。主にケツのマッサージのために。
そして食堂へ。由緒正しいドライブインの食堂へ。
いいね。妙に小奇麗な今どきのレストラン的な場所ではなく「THE昭和」な食堂だ。なんとゆーかアマゾンプライムで最近見た「トラック野郎」の世界だ。
昼飯を抜いてまで我慢した「貝汁」とその他は

ご飯大盛り/貝汁大/刺身盛り/漬物 だったかな?注文は机に着いてるタブレット端末から。なんだおい昭和のくせにハイカラだぞ?
それでお味のほうわと言うと・・・・・・・・うまい。 いやまじで。
名古屋から合計760Kmも走ってきた甲斐があったというもんだ。(このために走ったわけではないけど)
さーてどうしたもんかと駐車場にいると、地元トラック野郎っぽいおっちゃんに話しかけられる。さすがAZ-1おっちゃんと子供には大人気だぜ。
それで名古屋までの帰り道を聞くと「国道で名古屋までだと12時間じゃ無理っぽいかな?GWの帰省ラッシュとは微妙に反対になるので、それほど混雑するとこも少ない」とのこと。

高速でも650㎞。PM7:00出発。これまで全然寝てないからどっかでヘタれるだろうけどAZ-1だと全然寝れないからなぁ・・・
ひたすら山陽道を走る。トラック少な目、主に乗用車。微妙にペースが合わないなぁ。渋滞は確かにないな。80→100㎞/h 5速3000~4000程度。ブーストは0.5上限目指して走る。
3回給油した後、新名神の土山SAで気絶するように運転席で突っ伏す。気が付いたらAM2:00すぎ。全身筋肉痛だわこれ。へろへろになりながら、とりあえずAM5:00前には帰宅。
名古屋→出雲大社(下道500k)、出雲大社→ドライブインみちしお(下道260k)、ドライブインみちしお→名古屋(高速650k)合計1410Km まぁあとの550Kmはファイターエンジニアリング往復+αで大丈夫だろ。
ナラシ中のファイターエンジニアリングのクラフトマンタフのインプレとしては・・・・
エンジンが静か(今までのがダメすぎ)。 意外にトルク出た? まぁこれから1.3Kのフルブーストでサーキットを走ってからもう一度インプレしますが、「悪くはない。」がこれまでの結論です。
Posted at 2017/05/03 15:00:41 | |
トラックバック(0) | 日記