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☆軟骨☆の"魔改造ミラ@オレンジ号" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年6月23日

電動パワステ化(現代版)④

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
先日穴拡大の際に破壊したディマースイッチ交換。
ぱるこっぺさんから提供頂いた物を加工していきます。
まずは裏側の基盤を外します。
2
スイッチ端子等邪魔な物を外し丸裸に。
3
本体と基板の穴を正確に拡大。
リターン用の部品は土台ごと切り離しておきます。
4
穴の加工完了後プラ板でリターンの土台を作ります。
5
土台をプラ板に接着し、スパイラルケーブルを取り付け完成。
この状態でボスを付けて動作確認。
問題無かったので組み立てます。
ちなみにスパイラルケーブルは巻締方向に全締めした後に3回転戻してセンターを出します。
6
シャフトが変わった兼ね合いでステアリング位置が高くなってしまったので、みんな大好きロングボルト+スペーサー下げ。
※純正チルト機構は生かせなかった。
7
カバーやメーターを戻し完成です。

しばらく試運転をしていますが問題無く動作していて、非常に快適ですがステアリング操作が雑になってきていますw

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