• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [スズキ Kei]

新・東日本縦断紀行2016⑱

投稿日 : 2017年01月27日
1
迫力が増したのは、まず第一に程よく下げられた車高。

ボーイズレーサーの名にふさわしいスタイルですねー。

ステッカーの配列もセンスが求められますが、イイ感じに仕上がってます。
2
でも一番に目が留まるのがこのスタビ。

Zやライフでは標準装備になってた装備ですが、N360では確かNⅢになるまで標準装備にならなかったんじゃないかな?

コーナー進入では劇的な効果を発揮するようで、不安なく突っ込めるようになるとか。
3
見えないところにも手が入ってます。

この度ホンダ・サブロクの御多分に漏れず何年も前に製造終了したタイロッドエンドのボールジョイントがコーククラブの手で開発されたのですが、Nコロさんの愛機がそのテストカーとなってました。

今のところは問題が無いのかな?
多くのホンダ・サブロク・ユーザーの希望を乗せて走ってます。
4
とにもかくにもサブロクGPでの栄冠ですよ!

決勝は「それ、サブロクじゃないですから~」な○○○が相手だったそうですが、堂々の優勝。

本人はご謙遜されてましたが、カリカリのチューンじゃないのに勝ったんですから、実力でしょう。
5
さて、ホットドック屋さんはどうしたものでしょう?

ただ待ってても仕方が無いので、近場で何かないかな~?

と、ここでまた気まぐれが発動。
6
やってまいりましたのはコチラ。

シージークラフト。

旧車好きには結構有名な所みたいです。
7
名車が次々と登場する名作、「GTロマン」にも登場したことがあるのですが、貧乏パッカーにはとても敷居を跨げるような場所ではありません。

それでも勘違い野郎が来てみたいとおもったのは、
8
とあるドラマに出演した俳優車(?)がココに眠ってると知ったからです。

その名車とは・・・、



⑲につづく。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation