• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

ひらない夏祭り2013②

投稿日 : 2013年10月04日
1
ここで三度担当車両の変更。

シトロエンAC4Fでファイナルアンサーです。

2
ダットサン・フェートンより6歳年上。

ってことは、今年で81歳になるんやね。

水冷4サイクル4気筒1700ccエンジンはちゃんと生きてるよ。

3
まあシトロエンも国道の60km/h巡航は無理なので、積載で行きます。

私はクジラ・クラウンで会場へ向かうとしましょう。

あー、やっぱり快適だ。
ちいとも冷えないエアコンが難点だけど、それでも楽だね。
タマにはこういうのもイイかな?

タマにはね。
4
無事に移動完了。

最初は町立体育館の前に仮置きです。
5
その他続々集結。

しかし、日が傾いてきたってのに気温が30℃以下にならないんだよね。
6
で、町役場まで自走で移動。

私のシトロエンは、

なんかエンジン不調。

ここに来るまでに三回くらいエンジン・ストールしましたよ?
7
逆に好調だったのが中国製のサイドカー「長江」。

元が軍用車だけあって過酷な条件に強いのかな?

前輪のタイヤがエア漏れしてたのが唯一の難点だったけど、パンク修理剤を軽く突っ込んだら治っちまいました。

チューブ入りのタイヤなのに、不思議だね~。
これも軍用車だから?
8
で、本来わたくしが担当するはずだったミゼットは役場前で強烈なバック・ファイヤを発したあとエンジン死亡。

あえなくリタイヤとなりました。

あー、担当から外れてて良かったー(爆)


③につづく。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation