• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

第23回クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ⑤

投稿日 : 2014年08月01日
1
今回一番「オオっ!!」となったのは、このA67スバル・レオーネ1600エステートバン4WD(初代の最終型)です。

これは二十年ぶりくらいで実車を見ました。

2
結構周りで乗ってる人が多かったので当たり前すぎる存在でしたが、イベントでも滅多なことでは見かけなくなってしまいました。

居なくなって初めて愛おしさに気が付く典型的なパターンかな。

初期型の立体的な丸型メーター・インパネも良いんですが、今となっては最終型スタンダード車用の角型メーターも大好きです♪
3
これも爆発的なヒット車でしたが、見なくなりましたね。
ブルドックⅡ。

1200ccインタークーラー付きターボの110psでフルエアロは当時「こんなの当局がよく市販を認めてくれたね~」と思ったもんです。
4
なぜか出場せず市役所の陰に佇んでいたアバルト595SS(エッセエッセ)。

パラレルリンク・ワイパーが可愛らしさを引き立ててますが、こいつは猛毒を持ったスポーツ・マシンです。
5
冷却のためヒンジにブラケットを介して浮かせたエンジンフードがその凶暴さの証し。

カリオストロの城に出ていたスーパーチャージャー付きチンクチェントのようなデタラメではありませんが、高回転まで目いっぱい使って走るのは絶対に楽しいと思います。
6
なんと、ついにE30のBMW・M3も旧車の仲間入りですか!

よく考えたらデビューから四半世紀経つんですね。

ロスマンズ・カラーのコレがオールターマックで争われるWRCのツールドコルスでヘアピンを駆け抜けて行く姿は今でも忘れられません。
7
ここでコル坊画伯は帰還となります。

芸術家らしくフランスへ(?)

このつぶらな瞳をしたプルリエルちゃんは飼い主が「ただいま~」って言うと屋根を開いて喜ぶそうです(大嘘)。
8
何度見ても変態な後ろ姿だ(誉め言葉)。

ちなみに来場した時は隣にシトロエン2CV6チャールストンが止まってたそうですが、そりゃ平内の展示館で電機系を担当してるAさんの車ですな。

遅れてきたのか出場してなかったみたいですが、ちゃっかり最後のパレードには参加してました(爆)

では姐さん、道中お気をつけて~♪


⑥につづく。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation