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イイね!
2011年06月08日

ギザギザ。

ギザギザ。 いかん・・・今日またこのギザギザが無性に欲しく成ってしまいました。(^-^;)

先日、会社から貰った臨時ボーナスが約6万円・・・その「富」の権利を家族(4人)の頭数で割ったらしろにいさんの取り分は約1万5千円。

いや待てよ?去年秋頃から死ぬ程働き続けて、ほんで貰った臨時の6万は俺独りのモノでは?

まあ、どちらにせよスグには買えないので、要らない紙にギザギザの絵を書いて、とりあえず気を紛らわせたり。(^-^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/08 01:38:18

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この記事へのコメント

2011年6月8日 1:47
ギザギザ高すぎますが、良いですよ~(=∀=`)
コメントへの返答
2011年6月8日 13:13
思わず「タカスギ開発」のCMソングを歌ってしまいそうな値段ですよね・・・(^-^;)
2011年6月8日 1:55
Hi・low 15%ダウン入れるだけでも劇的に変わりますf^_^;

うちのジムニーみたいに、クローラーにすると逆に不便な事も・・・・・・
コメントへの返答
2011年6月8日 13:14
Hi側はそのままでエエので↑を入れたいのですが・・・落ち過ぎでしょうか?

クローラーにして不便な点とは何ぞ?(・o・)
2011年6月8日 5:00
超ローギアにすると運転しにくくなるんで気をつけて選んでくださいね!

純正比70%ダウンくらいのが運転しやすかった気がします!
コメントへの返答
2011年6月8日 17:55
写真のヤツは「77%ダウン」とありますが、コレでエエのかなぁ?

全くワカラ~ン。(゜o゜)??
2011年6月8日 5:58
偉いなぁ~♪

家族に分けてあげるんやね!


娘ちゃん達が、大きくなったら、きっとバイト代とかで買ってくれると思います!(b^ー°)
コメントへの返答
2011年6月8日 17:59
娘が大きく成って、AKBにでも入ってくれれば或いは・・・(#^.^#)

でも、現実は・・・財布かネクタイ辺り買って貰えれば良い方かと。(^-^;)
2011年6月8日 6:00
その ギザギザ高すぎ冷や汗 欲しいけど・・
コメントへの返答
2011年6月8日 18:01
プロスタッフさん、半額にして「倍」売る作戦に変更してくれないかなぁ・・・(@_@)
2011年6月8日 6:37
MT2 700履いてから高速が辛いです。

ギザギザ僕も欲しい

でも僕の近くに諭吉が居ません(涙)
コメントへの返答
2011年6月8日 18:46
コメントありがとうございます♪

僕は主に貰い物とお下がり、格安中古パーツでカスタムをしていますが、流石にギザギザのお下がりは在りません。(^-^;)

運任せさんのジムニー、カッコイイですね♪

700だと、ハイ・ロー共に下がるヤツが欲しい感じですよね?
2011年6月8日 6:38
模型のギザギザで我慢ですよ(笑)

ご家族で幸せを楽しんでくださいね
コメントへの返答
2011年6月8日 18:54
とりあえず、今から家族で「びっくりドンキー」に出掛けます。(@_@)
2011年6月8日 8:41
ハイロー♪ハイロー♪
ジュ~ゴパ~オフ~♪

あんべぇいいですよ~
長距離踏まずに80平均だと燃費15~17くらいだし♪

あ!もうすぐ必要でしょうから以下ページのリンクつけて起きますね♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/248452/car/745895/1378327/note.aspx

そして上記で難儀したスナップリングですが、実はロックリングという物で、
http://minkara.carview.co.jp/userid/248452/car/745895/3529697/parts.aspx
があると楽々らしいです。

さぁそのロクマンエンを握り締めながら、プロスタッフさんに電話しましょう♪

コメントへの返答
2011年6月8日 19:00
「15%オフ」って言うのは、単純に100キロで走っていたモノが、同じシフトと同じ回転数で、85キロに成るって事で良いのでしょうか?(@_@)

この作業に関して、僕は自分でやるつもりはありません。

場所も、工具も、何よりもスキルがありませんからー!
2011年6月8日 9:10
これ、僕がつけてるやつ(ジール77%ダウン)ですね!

正直言います!  最高です(^O^)♪
コメントへの返答
2011年6月8日 19:01
「最高」ですか?(゜o゜)

今度簡単な場所で試乗させて下さ~い♪(#^.^#)
2011年6月8日 9:14
。。。上の方のコメントを見て、本文のリンクをクリックして唖然としました。。。

しろにいさん号って5型以降の高年式マシンだったんですね(汗

別に深い意味はありませんが。。。。

後期は少しだけ作業面倒みたいですね~
コメントへの返答
2011年6月8日 21:24
>>しろにいさん号って5型以降の高年式マシンだったんですね(汗

はい・・・インプレッサを下取りに出して、6型XGを新車で購入しました。

今は見る影も無くボロボロですが。(@_@)
2011年6月8日 9:58
ギザギザ…イイですよ~ぴかぴか(新しい)

ハッキリ言って 世界が変わりますから冷や汗

モチロン デメリットもあるんですがねほっとした顔

タイヤの グリップ力が 大事になります冷や汗
コメントへの返答
2011年6月8日 21:29
>>ハッキリ言って 世界が変わりますから

勢いで行く博打的な今の運転スタイルに比べれば・・・「時間よ止まれ!」みたいな感じでしょうか?

でも引力の作用は変わらないワケですから、今より一層、グリップが大事ですよね。

地球のバカ・・・(^-^;)
2011年6月8日 10:09
昨日は、電話相談ありがとうございました!

電機屋で相談してみます。

近々、Low側だけダウン入れますが、劇的に変わりそうですね。
コメントへの返答
2011年6月8日 21:36
>>電機屋で相談してみます。

僕も家電には疎いので、そうして頂けると助かります。(^-^;)

>>近々、Low側だけダウン入れますが、

↑つまりは上のギザギザですよね?

良く動画をアップされてるようなフラットダートで4Lに入れてはります?

だとしたら、上のギザギザだとそいうステージでは4L使えなく成っちゃいますよ!(゜д゜;)
2011年6月8日 10:42
所帯持ちの宿命ですねwww

1万5千円いいなぁ~~~~♪
頭金にしますかwww
コメントへの返答
2011年6月8日 21:52
つい今しがた一家四人、「びっくりドンキー」で豪遊してしまいまして、早速、3610円も使ってしまいました・・・(^-^;)
2011年6月8日 12:19
買え~!
買ってしまえ~!

勢い余って廃車になる事考えたら案外安い買い物だぞぉ~!
コメントへの返答
2011年6月8日 22:55
昨日のASSY。さん見て確かにそう思いました。

ASSY。さんと僕はクルマの仕様も運転スタイルもかなり似ていますから。

前回、⑧では僕のコケがASSY。さんの心のブレーキに、今回はASSY。さんのコケが僕の心のブレーキに・・・

二人してダウンギヤ入れた日にゃあ、もう・・・どちらかが死ぬまで走り続けるのでぇす!(゜д゜)
2011年6月8日 16:55
普通は黙ってるけどなあ。
振り込み口座は自分で管理
しないと(笑)
コメントへの返答
2011年6月8日 23:04
まあ・・・普段、仕事帰りに呑む事も無く、タバコもギャンブルもせず、日頃の娯楽はみんカラで、出掛けて遊ぶと言えば年4~5回程度の「かんぺい会」ぐらいの僕が、たまにパーツにお金を使ってもバチは当たらないとは思いますが・・・いざ買うと成ると、手が震えて。(^-^;)
2011年6月8日 21:40
フラットダートは基本二駆で滑らして遊ぶか4Hですね。

クロカンの時だけですね4Lは。
コメントへの返答
2011年6月8日 23:05
て事は・・・次回のかんぺい会参加の為にも、入れておくべきです!(゜д゜)
2011年6月8日 22:32
おいらも、ローのみにしとけば・・・

ロー入れたら、104%ひらめき
そこまでいらんやろなぁ~^^;
コメントへの返答
2011年6月8日 23:07
あれ?

なかGさんって、Hi・Lo、15%のヤツ、入れてらっしゃったのね・・・(・o・)?
2011年6月9日 6:47
し…新車ぴかぴか(新しい)ろ…6型げっそり

参りました冷や汗

ギザギザはその考え方でイイデスよ決定
15%オフなので、以前100キロ出た回転数で85キロしか出なくなる感じですバッド(下向き矢印)
ちなみに自分のは前期ですが15%ダウンしてもローレンジは後期の純正よりも高いですグッド(上向き矢印)
で、知り合いに後期で、ハイロー15%ダウン組んだ人がいて、それを乗ると、ローレンジ結構いい感じですムード但し自分のもですがハイレンジ一般道ではあと1速欲しくなります冷や汗


コメントへの返答
2011年6月10日 0:22
>>ギザギザはその考え方でイイデスよ

「ハイロー15%ダウン」が仮にローで85キロだと、「ロー77%ダウン」は23キロに成らないのかな?・・・ってのが今回の疑問点なのですが、他のギアとの兼ね合いの結果の速度であって、実際はそんなに簡単な計算式では答えは出ないのかな?とも思ったり。

機械好き文系の僕には良く解りませ~ん。(^-^;)
2011年6月9日 19:26
11ファーにジールの組み込み済みのものが、時折オークションに登場しますね!

良くわかりませんが、変換キットで23に11ファー(ダウン済み)を付けるのもアリではないかと!!

クローリングギアのデメリットをひとつ

ヒルクライムなどで失敗した時に、バックギアが低すぎることぐらいですかね

リカバリーがけっこう怖いです(笑)。
コメントへの返答
2011年6月10日 0:28
>>ヒルクライムなどで失敗した時に、バックギアが低すぎることぐらいですかね

僕も最初それが怖いかな?と思ったのですが、ヒルクでシクった時って、実際はギアは前進のままで、クラッチ切ってブレーキで降りる事が多いので問題無いのかなぁ?とも思ったり・・・(゜o゜)?

そう考えると、やっぱメリットの方が遥かに多いのかなぁ?(゜o゜)
2011年6月10日 9:21
自分は77%ダウンまではフムフムって聞いてられますが、107%ダウンってなんじゃ?って思っちゃいます(汗
コメントへの返答
2011年6月10日 12:02
例えば↑上で出た「100%ダウンで元の速度の半分」が正しいなら、「15%ダウンで92.5%の速度(?)」、107%ダウンなら、46.5%の速度(?)」って事に成るのかな?
(↑計算間違ってるかも知れませんが、「当たらずも遠からず」の感じだと思います)

つまり、107%ダウンでも、元々の半分の速度よりも少し遅い程度で走る・・・って事だと思います。よ???(^-^;)

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