New SIERRA
投稿日 : 2018年07月01日
1
7月5日、終にNewジムニーの発売開始ですねぇ~
カタログが手に入ったので、気になるシエラだけスキャンして見ました。。。
デザイン、性能、全ての面でジムニーの集大成に思えます(^^)v
2
やっぱコンセプトカラーは林道で映えます(^_-)-☆
ホィールは今までと同じ15インチですが、外径が違いますから走破性は格段にエエですね!
ホィールアーチの形状も旧型と違いますので、でかいタイヤが入りそう。。。
今は10㎜までハミタイOKですからアフターパーツが賑やかになりそうな予感(笑)
3
ラダーフレームの基本設計は23と同じですがクロスメンバーが2本追加になりました。
以前何シテル?に載せた謎の部分はX(エックス)メンバーと云うそうで、合わせてネジリ剛性が1.5倍・・・
11のフレームは一体型でしたが23は3分割、、、剛性アップはエエ事ですね!
ステダンが標準装備になったと云うことは、やっとスズキもジャダーを認めたって事かな(笑)
4
新たに搭載されるK15Bは102PS、、、旧シエラに比べて圧倒的に余裕のパワー♪
吸気VVTなど色々な面で魅力満載のエンジンですねぇ~
エンジンを流用する事が多いスズキが新エンジンなんて、、、本気度を感じます!
5
ジャングルグリーンもエエ感じなんですが、、、この色も四駆らしくて中々エエかも?
きっとこの色も人気になるのでしょうね、、、さて何色にするかメッチャ悩みます。
・・・って1年以上も先の話なんですけど(笑)
6
助手席前アシストグリップの復活やチルトステアリング等、ユーザーの要望希望がてんこ盛り!
スズキさんは昔からエンドユーザーをよくリサーチして取り入れてますよね。
ただエンブレムは新たにデザインして欲しかったなぁ~(笑)
7
私が一番懸念していたリアシート、、、フラットになるじゃありませんか!
23で唯一不満だったところも、ちゃんと解消されているのは流石です(^^)
今回から燃料タンクが樹脂になりました。。。再度アメリカ進出を視野に入れているかも知れません。
実はこの樹脂タンクを納入しているメーカーに友人が居るのですが
スズキから「30年は供給して貰いますから」と言われたそうですよ!
此れで新型も最低20年は生産されるって事ですね(^^)v
8
もちろんエンジンは違いますが、ギア比も23後期よりもっと良くなってます。
低速はよりローギアに、高速はハイギアになっていて、オンからオフまで快適に走れそうです♪
読めば読むほど、今までのジムニーの完成形と云えると思えて来ませんか?
特にシエラはトレッドが40mmも広がっています。この違いは分かる人には分かるでしょ?
ジムニーの月間生産台数が2000台に対してシエラはたったの100台・・・
既に全国の有名ショップさん達が、ショップ毎に10~20台も予約している状況らしいです。
先行予約しておかないと一般ユーザーの手元に届くのは何時になるのでしょう(^^ゞ
どちらにせよハスラーが発売された時を越える話題性があるのは間違いないですね♪
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング