• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月14日

青かった♪琵琶湖・・・in滋賀

青かった♪琵琶湖・・・in滋賀










マキノメタセコイアを後にして次に向かったのは

マキノにあるマキノサニービーチ

alt


一目見た瞬間、「メチャカッコイイじゃん」と、声に出る

友に「早く来て来て♪」と手招き

湖のテラス  琵琶湖を眼下に一望できる展望台との事でしたが

中に入れなかった

alt


やっぱ、青空だと映えますね

綺麗なビーチ浜に仕上げてるのようで家族連れで来てる人達を見て

alt


「日曜日だね」と、又々 声になる

alt



陽射し光線で柱の影が出来、   *彼女アート誕生*

なんか、メタセコイア並木で虹が見えたり水滴アート・水たまりショット

思いがけない贈り物続きで更に、ここでも綺麗な景観に出会え

ありがたい


朝7時から営業してる 美味しい朝ごはんが食べれる場所が

白髭神社近くにあるので行ったのですが

売り切れでした(am9時頃)

友は関東方面に帰るので、ここでお別れ

日曜日なので混む  実際、渋滞に遭ってた

私は、ゆっくりぶらぶらしながら帰ろうかな

そうだ、以前水田に映り込む木々があった所が季節違えば

どんな景色になるんだろうと 木戸湖岸緑地 に行ってみよう

alt


「えっ~来年は無くなってしまい見れないのか・・残念」

色づいてない緑いっぱいの木々の間から湖の青さが

alt


「綺麗なのでひと休みしてください」と、引き留められた

alt


釣り人さん! 水中に入って釣るんだね


草津市にある 琵琶湖に突き出す烏丸半島に向かう

走ってて感じることは、もう何処を走ってても木々がいっぱいで

とても快適 走りやすいしスムーズに走れる

やって来たのは 植物公園みずの森

alt


少し、時季外れ(ハス・睡蓮)かも だったけど散策するには気持ち好い

alt


公園の外回りを見ると 「何?何?爽快な景色が見える」

alt


それに 柵っぽいのが見えるのだけど何?

淡水真珠の真珠棚 との事 でも現在は使用してるのか不明との事

此処は 赤野井湾  青空で青に染まってて近くまで行ってみる

alt


ユラユラしてもっと近くで見たい でも危ないので限界

ここにもメタセコイアがある

alt


此処から見る 琵琶湖の原風景・湖風景を ぼぉ~とが好いね♪


alt


一緒に、まだ居たかったなぁ

まだ、滋賀でウロウロも在りなんだけど

山陽道の下り トンネル火災で12月迄 龍野ー赤穂区間が通行止め

下道を通っての帰宅となるので、ぼちぼちと帰ろうかな

だけど、青空と雲を見てると兵庫県にある ため池に行ってみよう

alt


この先にある 加古大池

alt


ホントは夕景景色も見たかったけど、帰りの一般道走行で混むのと

時間かかりそうなので帰ることにした

久しぶりのお泊りありのお出掛けでお天気は雨でなければ

まぁ、行きましょう で決行

幸いな事に青空の下で撮った📷液晶画面には「笑みがこぼれる事、多々」

楽しい時間が送れました




ブログ一覧 | 滋賀県 | 日記
Posted at 2023/11/14 20:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アジサイが見ごろです
夏子*さん

幻影のメタセコイア 
リック・ジョンソンさん

まるで贈り物?・・・in滋賀
夏子*さん

琵琶湖横断のウッチャン応援?
harley_fxdwgさん

春の琵琶湖のんびり桜ツーリング
カルマンロップイヤーさん

滋賀ドライブ
なおなお君さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation