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白羆の"クマオ" [ホンダ フィット(RS)]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

シフトノブローダウン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
MOMO のリバースリング付車用のネロを使用していますが、ノブ高さをローダウンしてみました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛
2
このシフトノブはΦ12のシャフトにセットスクリューで固定する仕組みでしたので、M10→M12変換アダプターを介して付けていました
(*゚∀゚)゙
3
用意しましたのはホームセンターで買ってきたシーティーアンカー13mm穴用!

一個30円でリーズナブル♪
( *´艸`)
4
サクッとアンカーの全長を詰めて、外径も少し舐めました
( ゚д゚ )クワッ!!

今までよりこの部分が短くなる事で、その分低くなるという目論見です♪
5
ノブの穴が12.5mm、アンカーも12.5mmなのでそのままではギリ入らなかったんです~
(/ω\)

12.7mm位のドリル刃が安く手に入ればノブ穴の方を拡大した方がよいかもですね♪
6
シフトレバーに加工したアンカーを装着♪

シフトレバー側のM10のピッチが一般的な1.5で助かりました
(*´ω`)
7
ブーツ固定用に使ってたスポンジ(@ホームセンター)を再装着!
ヾ(゚∀゚)ノ゛
8
MOMOネロを差し込んでセットスクリューで固定して完成です♪
ヽ(*´∀`*)ノ

ローダウンにストロークも短くなるオマケ付きです
(*´ω`)

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