• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここぱぱ@ZC33Sの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2024年6月23日

ALIENTECH JAPAN 関東 Agency 有限会社カーセールアオキ STAGE2.5トルクモリモリVer  

評価:
5
ALIENTECH JAPAN 関東 Agency 有限会社カーセールアオキ STAGE2.5トルクモリモリVer
zc33sのECUは過去に色々問題もありネット情報をかなり調べてました。
愛知のビークルフィールドにほぼ決めていましたが色々手間と距離を考えるとちょっとツラい。
エイリアンテックもネガな情報はほぼなかったので、代理店のカーセールアオキさんで書換えを実施。
代表の方と色々雑談をしながら施工して頂きました。
これは楽しい👍
今まで頑張ってブースト1キロって感じでしたが、2速でちょっと踏むと簡単に1キロ超えます😅
引っ張ってやると1.3キロ位。
それでいて街乗り1300回転〜2000回転位もとても使いやすい。
ブーストの立ち上がりがかなり早いので、低回転のトルクが太くなっていると思われます。
逆に燃費走行する場合はブースト掛けないようにアクセルコントロールに気を使います。
かなりオススメです!
雑談の中でピボットのBLPの話しで盛り上がりました😆
一回使ったらもう手放せないと。
同意しかありません(笑)
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2177件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:790件

HALF WAY / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:152件

DAYTONA(バイク) / プログレス・レーシングCDI

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:57件

TOM'S / T.E.C.S

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:55件

SWK / スズキワークス久留米 / スポーツECU SPEC2-PRO

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:45件

関連レビューピックアップ

SWK / スズキワークス久留米 スポーツECU SPEC2-PRO

評価: ★★★★

コルトスピード ECUチューニング

評価: ★★★★★

SWK / スズキワークス久留米 スペック2 MASTER

評価: ★★★★★

SWK / スズキワークス久留米 スポーツECU SPEC2-PRO

評価: ★★★★★

SWK / スズキワークス久留米 スポーツECU SPEC2

評価: ★★★★★

SWK / スズキワークス久留米 スポーツECU SPEC2-PRO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年7月1日 17:01
初めまして。
全く同意見です。
現在TDIチューニングのサブコンをつけていますが、ECUチューンを検討しています。
SWK、ビークルフィールド、エイリアンテック、コルトスピードなどなどです。流山は近いので、アオキさんでの書き換えもありだと思っていたところでのレビューだったので参考にさせてください。
マフラーは交換していますがプラグがスポーツプラグなんで、エイリアンテックだと8番に交換必須なんですよね。
頻繁に乗るわけではないですが乗った時に速いのは憧れます!
powergate4が出るまで待つか、悩みどころです。
またECUのレビューを期待していますので、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年7月1日 19:12
初めまして。
フォロー、コメントありがとうございます。
自分はビークルとエイリアンの2択でした。
ビークルはECUだけではなく、車全体の知識スキルが非常に高いと思います。エイリアンにしたのはパーツレビューの通りでして😅
ビークル、エイリアンに限らずある程度の域を超えたブーストアップはNGKのレーシング8番を指定する所がほとんどですね。
これは高回転でのノッキングを抑える為なので仕方ないですね。
それかノーマルプラグバージョンで我慢するか。TDIからだと物足りなくなりそうですが。
パワーゲート4はビークルではAT限定で販売開始してますね。
また何か感じる事があれば追記しようと思います。

プロフィール

「SUGO How Match 走行会 2025.04.30 http://cvw.jp/b/240052/48402563/
何シテル?   05/01 00:16
ルーテシアからスイスポへ乗換え GC8C→GC8E→GDBA→GDBEと乗り継いできましたが、 ずっと乗り継いできたインプから離れ、ルノーに乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 20:55:07
Racing HAMMER 汎用GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:54:01
純正リアスポイラーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:49:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ルノーを経て国産へ戻って来ました。 6年ぶりのMT😅 アフターパーツの多さに歓喜! 見 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初外車! 初AT! なんかジャッキ上げるだけで大変(笑 GDBの時みたいに無理はせず乗る ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.8.25日売却 乗り換えちゃいましたわーい(嬉しい顔) 中古のE型、走行2万キロです A型の顔 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STIのS仕様です。知ってますか? オーディオレス・スピーカーレス・シフト部のシルバーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation