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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2014年10月19日

【PP1】2次災害発生: プラグコード断線

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2番のプラグコードのパッキンがしっかり締まらない問題の調査と、プラグホール内の清掃を・・・と思って、2番のプラグコードを抜こうとするも、どういうワケかなかなか抜けない。

朝の作業で、シッカリ押し込み過ぎたのか?

・・・と力を込めてグリグリ捻ったりしながら、引っ張ったら、芯線がねじ切れてシマッタ。。。
2
朝の作業で、奥まで端子が挿さらないので、写真の部分をグリグリ捻ったりしてたからだろう。
下手したら何回転か回していたかもしれない。

内部構造を理解してなかった。。。

「ひょっとしてねじ切れたワケではなく、抜けただけでは?」・・・と淡い期待で、切断部を挿して導通当たってみたが、ダメだった。
(もちろん切断箇所までは導通OK)

急ぎで

永井電子 ウルトラ ブルーポイントパワープラグコード

を発注したケド、3~4日はかかるのよね。

今週、キャドカーズさんにビート入庫予定もあるので、痛い状況。。。。


高価だし、本来不要な出費なのも痛い。。。

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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