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点火系 - 整備手帳 - ビート

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  • プラグ交換

    ギャップが開いてきたし、そろそろ替えどきかなと思いプラグ交換を実施 みんな大好きイリジウム! イリジウムといえばDENSOですよね! 超絶プチ仕様変更ついでの作業となります。 元々はIRIDIUM TOUGH VK20(6番)が付いてました 今回はIRIDIUM POWER IK22(7番)へ ...

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    2025年8月10日 20:30 村人Yさん
  • スパークプラグ交換

    ビートを所有して初めてのスパークプラグ交換です。もう少しで走行距離が10万kmですが、前オーナーは交換していない様ですので、随分と走りました。 走行距離 99,811km 今回、NGKのプレミアムRXプラグを選んでみました。電極の形が特殊ですね。 外したプラグ。焼け具合はちょうど良い感じですね。 ...

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    2025年8月10日 10:20 SUZUKENさん
  • エンジン息継ぎ症状 検証①

    急にエンジンが吹けなくなって息継ぎの症状が出るので原因究明のために 手始めにリレーとイグナイターを効果してみました。 イグナイターは2、3年前にビートガレージさんから購入したものを使ってましたがその時外した純正中古品に戻してみました。 取り外しにくい場所に付いてるのでボルトは下に潜っての作業と ...

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    2025年7月6日 16:04 カニ道楽さん
  • ブリスクプラグを更新・交換!2025

    ブリスクプラグ交換後3.2万kmを走りきり、現在の走行距離が42.9万kmになりましたので、今回もブリスクプラグに交換しました。  今回使用したのは、前回と同じブリスクプラグ(プレミアムDOR14LGS)です。 今回で5回目のブリスクプラグへの交換になります。 相変わらず、大変なお気に入り品です。 ...

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    2025年7月5日 21:51 ウールさんさん
  • J'sレーシングECU

    どうしてもハイオク仕様に乗ってみたくて思い切って購入しました。素人で違いが分かるかは別として。丁寧なアドバイス頂きました。

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    2025年5月22日 09:33 daiakaさん
  • デスビキャップ、ローター点検清掃

    4年ほど前にデスビキャップ、ローター、パッキン一式を交換して以来、点検していませんでしたので、今回見てみることにしました。 エンジンルームにアクセスする為の儀式です。 ①リアスクリーンのファスナーを外します。 ②幌の後方のボルトを外し、左右にめくります。 ③リアスクリーンを後方へ倒します。 ④内張 ...

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    2025年5月1日 09:21 のぶSANさん
  • my BEAT君 ディストリビュータープチメンテナンス。

    開けた直後です。 昨年新品に交換したので、プチメンテナンスをやってみました。 ローター外しはしませんでした。 交換時で良いかな?と。 走行距離は、16000km くらいだと思います。 キャップには、白い粉みたいなものが少しありました。 ローター中心部は、若干黒く汚れていたので、乾拭きして接点部( ...

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    2025年4月29日 09:23 Alainさん
  • デスビホルダーOリング交換再び

    先日交換したばかりのデスビホルダーOリング。しかし、しばらく走って点検すると、ウォーターホースにオイルの川が流れており、地面には一滴の雫が垂れています。まだ漏れてる⋯!全然治ってませんでした。ナゼ?? 右のオレンジのが取り外した純正品番で入手できるOリング、左の黒いのが改めて交換する大野ゴム製の純 ...

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    2025年4月26日 07:30 ikaichopさん
  • 179185km デスビキャップ、ローター交換

    温間時の再始動不可とアイドリング不調の症状は改善しなかったので主治医の所に修理を依頼。 修理完了したとのことで取りに伺いました。 結果、デスビのキャップとローターを交換。 キャップのヘソ部分はバネも効かず、アーチ状になっている部分も削れて平坦に。 ローターは固着して抜けなかったようで引き剥がしたそ ...

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    2025年4月21日 13:45 Jirouさん

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