• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2017年5月21日

【ビート】E07A改 復旧進捗

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
2017.05.17にE07A改エンジンがmistbahnビート車体に載ったと聞いたので昨日(2017.05.20)見に行ってきた。

車体には載ったケド、まだ火は入っていない。
2
マフラーは車検用。

2017.02.17: ブロー
http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/39318321/

2017.04.02: バラし、損傷状況確認
http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/39562329/
(mistbahnが訪問・確認したのは04.04)

2017.05.03:エンジン組立完了を確認
http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/39704939/

2017.05.17:エンジンが車体に乗る(火入れはまだ)

・・・・うーん。。

メカ起因でブローしてから、かれこれ3ヶ月。。。

もう半端なエンジンでも良いから早く動く状態で車検を通して頂いて引き渡して欲しいところ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジン&ミッション換装

難易度:

黒染?パーカライジング?ブルーイング?ガンブルー?加工

難易度:

マップセンサー、イグニッションコイル交換

難易度:

タイミングベルト交換ってあれっ?🫠やっちまったなぁ

難易度: ★★

油温センサーの取り付け位置変更

難易度:

ベルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation