AVH オートビークルホールド や アイドリングストップ を自動化する際に、純正配線をキズ付けることなく施工するための「割り込みハーネス」です。
この割り込みハーネスを使い、スイッチ押し太朗やiストップキャンセルユニット等のAVH自動化ユニットとアイドリングストップキャンセラーを同時にかんたんに設置できます。
レヴォーグ (VM) のオーナー様からご依頼があり製作しました。
AVHスイッチ + アイドリングストップスイッチ と車両配線を接続するコネクターを抜いてこのハーネスを割り込ませる事によって、純正配線に傷を付けることなく AVH を自動化する「スイッチ押し太朗」や アイドリングストップ を作動させる「auxiliaryparts iストップキャンセルユニット」を接続する4本の信号線を分岐できます。
「スイッチ押し太朗」の電線3本・「auxiliaryparts iストップキャンセルユニット」の電線3本とこの製品の4本を接続するだけで純正配線をキズ付けることなく施工できます。
この製品の電線の色と接続先
青:IG(イグニッション電源) +12V
白:GND(グランド) 0V
黄:12V入力でAVH切り替え
黒/白:0Vになるとアイドリングストップ切り替え
*使用しない電線がある場合は、誤動作を防ぐためテープなどで端を絶縁してください。
AVHの自動化に スイッチ押し太朗 を使う場合
同じ色の電線に接続してください。
アイドリングストップに auxiliaryparts iストップキャンセルユニット を使う場合
auxiliaryparts iストップキャンセルユニットの「赤」をこの製品の「青」
auxiliaryparts iストップキャンセルユニットの「黒」をこの製品の「白」
auxiliaryparts iストップキャンセルユニットの「白」をこの製品の「黒/白」
*スイッチ押し太朗プラスコントロールと同じ色にしています。
**auxiliaryparts iストップキャンセルユニットの接続についてメーカーの説明では「赤」は「シガーソケットのACCから取得」と記載されています。
ですが「赤」をこの製品の「青(12V)」に接続し正常に作動すること及び現在まで不具合の報告ありません。
よって iストップキャンセルユニットの「赤」をシガーソケットのACCではなく、この製品の「青」へ接続する場合は、ご自身の判断でお願いいたします。
いつも通り、純正と同じメーカー製のコネクター・純正と同等以上の自動車用薄肉低圧電線を使い製作しています。
AVH自動化ユニットやアイドリングストップキャンセラーを付けたいが僕と同じように
「エレクトロタップは嫌い」
「新車のハーネスにキズを付けたくない」
と僕とおなじで不可逆な行為に抵抗がある人に役立つかも?とヤフオク・PayPayフリマに出品しています。
KTMR06-015
で検索して下さい。
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Posted at
2022/04/04 11:56:06