• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

対応してないだと?

対応してないだと? 先日取り付けた「アイドリングストップキャンセラー」ですが、

5秒押して「アイドリングストップキャンセル」をキャンセルする状態へ(現車復帰と言うらしいです。)何度試しても変更できないので、ショップへ問い合わせてみました。

結論から言うと「車種によって対応できないものがある」とのことです。

何だソレとキレて、機能を満たしていないのであれば返品しようと思ったのですが、完全シカトされたために書きますw

写真の配線から察するに、ボタンへ常時電源が来ていないと「キャンセル状態がONかOFFか」を保持できないんだと思います。

スバル車は以前からマイナスコントロールで、プラス側は常に電圧がかかっていてマイナス側にスイッチを作ってON/OFFするので、おそらくソレを狙っているのではないかと思っています。

しかし、最近の車種は車自体に設定項目があって、キャンセラーなど使わなくても初期状態で「アイドリングストップOFF」へ変更できるので、古い型で動かないとなると意味がないのです。

で、同じページを再度確認したら「5秒押しで現車復帰」機能の説明書きと写真が「削除」されていましたw

流石にシカトして、しれっと販売ページの説明直して終わりとか、売り手としてどうなのかと思います。

なので、人柱的に買って付けてしまいましたが、挙動が怪しいのでおすすめしません。
下記のページのお店屋さんも信用ならないので、皆さんお気をつけください。
同じショップ名で、支店とかLED屋とかある様子です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/20 19:57:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイドリングストップキャンセラー【 ...
nonoshuさん

アイドリングストップ
きどにいさん

邪魔なアイドリングストップ
かつ。さん

プチカスタム
OROCHIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タッチアップで直す練習しました http://cvw.jp/b/2007403/47772433/
何シテル?   06/09 21:11
気付けば10年。放置なみんカラ。高齢者につきタイヤ交換が精いっぱいw 漏斗ではなく、空飛ぶビーム兵器のアレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
エンジン故障のタイミングでDに偶然販売していた車を中古で購入しました。 オプションてんこ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初スバル&初3ナンバーで、 慣れるまで安全運転中。 ※2023/12/15 オイル漏れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation