• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりおんぱの"ゴルトラ" [フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック]

整備手帳

作業日:2023年1月4日

ディバーターバルブ強化キット 取り付け GFB DV+ T9351

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
備忘 新車登録50ヶ月 総走行距離26,035km

DV+ Performance Diverter Valve T9351 取り付け
2
「プッシャー」サウンドを1年弱楽しんだForge強化バルブを2022/10/09にはずして以来、高回転域でパンチが欠けていると感じてました。

そこで、掲題の強化バルブキットを試しに購入しました。
3
説明書に従い、
純正06H145710の先端可動部分をDV+に交換。
4
付属のボルト3本で固定して完了。

試走の結果、JB4 Map3のブーストアップ効果を取り戻したことを実感。
「プッシャー」なし+6psi体制を様子見します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

給油キャップストラップ交換

難易度:

90815 オイル交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

EPB(電動パーキングブレーキ)コネクター交換

難易度:

90482 車検

難易度: ★★★

燃料キャップストラップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフオールトラック EPB(電動パーキングブレーキ)コネクター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2487725/car/2684922/8321259/note.aspx
何シテル?   08/04 19:12
GOLF ALLTRACKに乗ってます。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック ゴルトラ (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
GOLF Mk3カブリオ以来、15年ぶりのVWにワクワク! GOLF Mk7.5 ALL ...
スバル レヴォーグ レボ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation