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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2025年5月1日

エマルジョンチューブF15に変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今までキャブのエマルジョンチューブは径の細いF4やF2を使ってましたが、細いとチューブ周りのガソリンが多く、全域で濃く噴射されるのでどうも暑くなると濃過ぎて(株)るまで行かなくても3000~4000rpmの中間域の加速がやや重くなるみたいです。
ソコで今回F2とチューブの形状、穴の大きさ、数、位置はまるっきり同じで径だけ少し太いF15を使ってみます。
F2<F15<F9の順で太くなるので中間の太さです。
薄くなった分メインジェットを10番大きくして#170
F4よりもの穴数が少なくチューブ本体からのエアの供給が減るのでエアジェットも大きくして#200
コノ辺りからスタートしてみます。
2
チューブ径が細く薄くなったので、スロー→メインの切り替わり始めが薄くなり息継ぎすると嫌なのでスロージェットを55F8→60F9に濃くします。
3
濃くなった分スローアジャストスクリューは若干閉じて絞り気味。
乗った感じは特に中間域の老け上がりが軽くなってコチラの方が格段に海苔安くなりました( ^^) _U~~

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