今日は早朝からオートポリスへ九州ロードレース選手権第2戦の観戦・・・もとい撮影修行へ。どこか面白そうなポイントは無いか衛星画像などから割り出して一通り現地確認してからこのポイントに落ち着きました。

実は数えきれないくらい来ているサーキットなのに登りセクションを外から眺めたことが無いwそしてこの位置からだとジェットコースターから登り始めてブリッジ手前まで殆ど見渡せるという・・・走ってる人間はブリッジ手前の右コーナーは完全にブラインドになってて見えません。
「外から見る」という事も時には大事ですね。

裏方の力は偉大です。

オフィシャルカメラマン。ゴーヨンだろうか?でも私のレンズでも500は必要ないぐらい寄せられるのでたぶん428かな?いつかはクラウン(428)ですね~^^;

AP(オートポリス)といえばうかれ亭です。私は必ずここの焼きそばを食べますが今日は牛串をプラスで。

止められません^^
画像は殆どFBのほうへ上げてるので代表的な一枚を。

現役JKライダー片山選手。第1戦のウィナーでもあります。今回は残念な結果になりましたがこういう結果を乗り越えて強くなっていくのでしょう。
画像の総評は・・・今日はこの1か所から動かずひたすら流し撮り。どこまでSS落とせるかやってみましたが私の腕では100が限界。これ以上落とすと10連射しても1枚も当りが無い。オフィシャルの人も持ってたけど今度一脚使ってみようかな。
余り言いたくはないけどこの場所はお勧めですw
帰ってF1第4戦。おそらく2018年度面白いレースベスト3に入るレースだと思います。
・ボッタスついてなかったね
・RB同士討ち。それ以前からフラグ立ってたよね?
・グロジャン、笑わせてくれるwこういうドライバーが一人はいてもいいけどエリクソンのせいにしてはダメよ?
・ブレンドン初ポイントおめでとう!
・ホンダ、RBと交渉開始
こんな感じのトピックかな。オーバーテイクが無いって言ってたけど絶対面白い。DAZNに入ってよかったとここから思った4/29でした。
ブログ一覧 |
カメラ | 趣味
Posted at
2018/04/30 20:57:49