• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぽちゃんのブログ一覧

2019年05月09日 イイね!

コルベットC8

C8・・・ミッドシップか~


そそるなぁ・・・。


Posted at 2019/05/09 08:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月07日 イイね!

正月からメデタイ話し

明けましておめでとうございます。
今年もおつきあいよろしくお願いいたします。

ところで、新年から縁起のいいことがありました。
娘たちが帰省して、みんなで飲んでいた時のこと。

缶ビールを何気なくテーブルに置いて話をしていて、ふとビールに目をやると・・・。

こんな状態に!!!





あわててみんなで写真を撮りました。

種も仕掛けもありません。
適当に置いただけなんですが・・・。

今年は何か良いことがありそうです^^
Posted at 2019/01/07 08:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

恐怖、信号無視の車が!

クラウンで出勤途中で信号待ちしておりました。

実はここの交差点の右側の空き地に突然高い塀ができて、右方向の見通しがゼロになっていました。
信号があるとはいえ、「信号無視の車が来たらよけられないよね。」とか話していたところです。



信号が青に変わり交差点内に入った瞬間急ブレーキのスキール音が!!
その直後、軽自動車がエライ勢いで私の車のバンパーをかすめて横切り、通り過ぎたところで停車しました。
軽自動車から降りてきたのはおばあちゃん・・・。

瞬間的に私も左にハンドルを切っていたので真横からの衝突は避けられました。
とはいえ、バンパー右側をかすっていて、バンパーの一部が割れています。

おばあちゃんは信号が赤だったかどうか覚えていませんでしたが、幸いドライブレコーダーにしっかり映っていたので、相手の保険屋さんも赤信号で突入したことを確認してもらい、100%おばあちゃんの過失ということで修理することになりました。

幸い怪我もなかったので、おばあちゃんにも「しっかり注意して運転してね!」と言って一件落着となりました。
おばあちゃんの運転なので、そんなにめちゃめちゃな速度は出てなかったと思いますが、それでも突然鼻先をかすめた時の勢いは相当なもので、直撃だったらただでは済まなかったと思います。

皆さんも安全運転でいきましょうね!
Posted at 2018/12/14 12:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

祭り

祭り昨日は九州三大祭りに数えられる八代の妙見祭(みょうけんさい)がありました。
福岡にいる娘婿が孫2人を連れて遊びに来たので、連れて行きました。

車中で「妙見祭に連れていくね!」と言ったら、
孫が、
「尿検査?」と聞き返したので全員大笑い!
「にょうけんさじゃなくて、みょうけんさいだよ(^O^)」
子どもの感性は、聞こえたとおり素直に言葉に出すので、笑ったり、時には驚いたりします。
今回は運良く亀蛇の舞が見れました。



今日は湯の児温泉の奥にある無人島までドライブ。
水もきれいで爽やかな気分になりました。



ここは亀が御神体みたいで、あちこちに亀の作り物が飾ってあります。

その後、近くの農場のレストランでガッツリ昼食をとりました。



夕方、孫たちは福岡に帰りましたが、賑やかな二日間でした^_^
Posted at 2018/11/24 21:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月19日 イイね!

妖艶!リンダ

妖艶!リンダ日曜日、多良木町の祭りに山本リンダさんが来ると聞いて、速攻で行ってまいりました。
職場で、山本リンダ見に行ってくる、と言ったら、
「え〜っ!?」という、いかにもな反応(^_^;)

若い方はあまり知らないかもしれませんが、私の中では、リンダさんが15歳でデビューした時の清楚なお姫様みたいなキャラと、



数年後、「どうにも止まらない」で大ヒットした時のヘソ出しルックのキャラとのギャップがハートを揺さぶったのであります。



それから半世紀の時を経て、私の目の前に現れるリンダは果たして妖艶なマドンナでいてくれるのか、はたまた妖怪なのか?
開演の時がきて、その答えは、、、。
答えはコレです!



残念ながら、当日は写真撮影禁止だったので、画像は当日のものではありませんが、ほぼこのまんまのスタイルでした。
とても67歳のボディではありません!
おまけにダンスの若々しさはもちろん、指先からつま先まで洗練された女性らしいしなやかな動き、、、まさにプロを見た思いでした。
一緒に行った母と家内も、一瞬で大ファンになってしまいました。

私たちも年齢が近いからわかりますが、あの年齢であれだけのスタイルと動きを維持するには、大変な努力をしているはずです。
そのプロ根性に心から敬意を表します!
リンダさんには、これからも頑張ってほしいですね!
Posted at 2018/11/19 21:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リコールと納車待ち http://cvw.jp/b/258223/47802706/
何シテル?   06/25 11:41
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

がん宣告にガーン( ̄◇ ̄;)昭和やの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 11:01:32
元旦オフ ハードボイルド編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:43:27
終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:38:09

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クラウンの後釜に購入しました。近々納車予定です。少しでもパワーがあった方がいいのでPHE ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
以前乗ってた車です。 見かけは最高でしたが、いつエンジンから火を噴くか怖々でした。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ゼロヨンです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation